産業ロックとダサメタルの夕べ

昨日の六合に引き続き、今日は北山MOJO WESTでの産業ロック・イベントに、BON JOVIのコピー・バンド「BON VOJI」として出演してきました~!
普段はメタルやプログレ系のバンドで活動してるクセに、実は産業ロック好きな僕にとっては夢のようなイベント(笑)
JOURNEY、BOSTON、FOREIGNER、CHEAP TRICKという他のバンドの演奏もバッチリ楽しんできました。

このイベント、2月にも第二弾がありますので、産業ロック好きは是非お越し下さい!

女王ちら様率いるBON VOJIの今回のセット・リストは以下の通り。

-Set List-

1.Livin’ On A Prayer
2.You Give Love A Bad Name
3.Born To Be My Baby
4.I’d Die For You
5.Wild In The Streets
-encore-
6.Keep The Faith

何と6曲中4曲が「Slippery When Wet」からという超売れ線選曲(笑)
BON JOVIの中でもこれ以降は特にDNAレベルまで染み込んでるので、もう演奏するのが楽しいこと楽しいこと。
顔がにやけっ放しでした、すいません。
何故JOURNEYではなくBON JOVIはトリだったのかは良く分かりませんでしたが、ほんと楽しませてもらいました。

唯一というか、残念だったのはMOJO WESTのPAスタッフの態度と腕が悪かったことくらい。
あれは無いな。



イベント終了後はゾロゾロとBBAへ移動して打ち上げ。
BON VOJI組というか、六合リズム隊はろくまさんよたろう帝国のジョージくんと共に、

何故、ダサいメタルが好きなのか

についてアツく議論を交わし、それはそれは大盛り上がりでした(笑)
あと北欧メタル・トークも。
ろくまんさんは相当なメタラーです(と言い触らしておこう)

そろそろプログレ・ナイトも本格的に考えましょうかね。
出演希望者は連絡下さい。
時期は未定です(笑)
セッション形式では演奏レベルが厳しくなると思うので、いくつかはバンド単位で出演してもらって、あとの時間をセッションにしようかんと考えています。

とりあえずU.K.とKANSASやりたいので、

ヴァイオリニスト求む!


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ジョージ says:

    同じくあの頃のBON JOVIはドラムフィルまで脳みそに染み付いている俺としては、君の細部までの完コピぶりとアドリブアレンジしたフィルイン(6連スネアなど)までも聞き分けていたぜ。あぁ次はBLOOD ON BLOODをやってくれ。ていうかやりてぇ。まだまだJOVIはネタ切れなしだな!

  2. へるすけ says:

    お疲れサマー♪
    君のドラムのおかげで楽しく歌わせていただきました!

    プログレナイト、興味アリ!!

  3. YK says:

    お疲れ様でした♪
    ボンジョビやってるときのぼじおくん、ホントに凄い楽しそうだったね~
    あのお顔見てるとこっちもノッてきます♪
    またよろしくお願いします♪

    BBAでのろくまんさまとの北欧メタル話、密かに寄りたかったヮ~
    また寄せてねん☆

  4. か~や says:

    お疲れ様でした。
    Bon Voji 最高に楽しい!ありがとう。
    楽しい時間って、あっ!という間に終わってしまうものですね。

    次は、第2弾で出演しますので、応援よろしくです。

  5. ろくまん says:

    おつかれさま!
    僕もイベントよりBBAでの打ち上げのほうが印象に残ってたりして(笑)
    高校時代はリーバイスのブラックスーパースリムとコンバースのハイカットを愛用してた相当なメタラーろくまんです。メタルセッション去年はなくて寂しかったなあ(笑)

  6. ひるるん says:

    うわぁぁ~ん(T-T)無理やりでも行きたい・・・!
    って、2月三連休ラストの夜中戻りは・・・キケンデスネ・・・くぅっ(T-T)
    HRと問われれば、BON JOVI/EUROPEと答える世代(?)の
    ワタクシには、たまらない選曲ですねぇ~っ(T-T)ラナウェイ トカモ

  7. さも says:

    ダサメタル(笑)

    お疲れさまでしたー
    PA云々はおっしゃるとおりで、昨日はいけてなかったですね、すんません。
    前にいたスタッフはいい感じだったんですが、、、
    かなり安く叩いたからかなぁ(;´д`)

    プログレ・ナイト、まじで実現してくださいよー
    自分の家の近所にバイオリン持ってるおばちゃんがいるので、さっそく聞いてみたんですが、
    「あたしのはバイオリンちゃうで、フィドロやふ・ぃ・ど・ろ。カントリーしかせーへんねん」
    って軽くいなされちまいました T-T

  8. YK says:

    ろくまん氏と同じく・・・

    コンバースのハイカット愛用してました高校時代・・・ジーンズはリーバイスじゃなかったけどね(-。-;)

  9. sin says:

    >ジョージくん
    お疲れ!
    今回はかなり忠実にやったよ。
    と言うか、自然とそうなってしまう(笑)
    またBON JOVIもやろう!

    >へるすけ
    お疲れさ~ん!
    就職したてで忙しい中大変やったね。
    やっぱBON JOVIは楽しいなぁ。
    プログレはハマると抜け出せへんよ~(笑)

    >メタラーYKさん
    お疲れ様でした!
    ほんとにBON JOVIは楽しくて仕方ありません。
    コーラス隊のお陰でかなりゴージャスに仕上がりましたしね♪
    またやりましょう!

    >か~やさん
    お疲れ様でした!
    か~やさんも段々BON JOVIにハマってきましたね(笑)
    この調子でレパートリー増やしていきましょう♪
    Heart頑張って下さい!

    >ろくメタルまんさん(笑)
    確かにそうかも知れませんね(笑)
    あんなにろくまんさんとメタル談義で盛り上がれるとは思ってませんでしたよ。
    プログレ・ナイトとメタル・ナイトやりましょう!

    >ひるるんさん
    ひるるんさんってかなり僕と好み似てますよね(笑)
    関東では産業ロック・イベントとかないんですか?
    京都は楽しいですよ~

    >さもさん
    仕切りに出演にお疲れ様でした!
    あのPAはほんとダメでした。
    安く叩いたとしても仕事ですからねぇ。
    次回は改善されてると良いですね。
    フィドラーのお知り合いがいるとは!
    カントリーが大丈夫なら、ドレッグスやります(笑)

  10. Tomo says:

    こんばんは!
    メッチャ行きたかったです!2日ともホンマ行きたかったです!
    sinさんとボジオのライブのこととか色々お話できると楽しみに
    していたんですけど、急遽、土曜出勤が入って、大阪に帰ることが
    できなくなってしまいました。
    Free Will以来、sinさんとジョージさんとのコラボを観ていないだけに
    ホンマ残念でした。

    プログレ・ナイト、土曜日に関西で開催されるのであれば、今度は
    会社休んででも、必ず参戦します!

  11. 忍者 says:

    お疲れさまでした。
    今回もBon Voji盛り上がったね。特にファンでない私でも、全部知ってる曲だったからね。
    >何故JOURNEYではなくBON JOVIはトリだったのかは良く分かりませんでしたが
    それはね、Bon Joviがトリだったんじゃなくて、ちらさんがトリだったからなんだよ。
    >残念だったのはMOJO WESTのPAスタッフの態度と腕が悪かったことくらい。
    態度と言うか、あの仏頂面はね~、楽しさに水指す感じだったけど。帰りに挨拶したら、ちょっと笑ってくれたよ。
    音は、全体的にドラムの音が小さかったね。

  12. sin says:

    >Tomoくん
    残念やったねぇ。
    まぁ六合はまた3月と4月にも大阪でライヴあるから、都合ついたら是非観に来て♪
    ちなみにBON JOVIはジョージ君参加してないねん。
    ジョージ君はCHEAP TRICKでベース弾いてました(笑)

    >忍者さん
    お疲れ様でした!
    BON JOVI全曲知ってましたか、それは意外ですね。
    さぞ当時は流れまくってたんでしょうねぇ。
    リアルタイムにあの時代を経験出来た人が羨ましいです。
    PAさん何か嫌な事でもあったんでしょうか?
    最後に笑ってくれたのは産業ロックの力かな(笑)

  13. 揺れ名人 says:

    無茶苦茶カッコ良かったです。
    なんてこと、金髪ヅラで下手くそなベースを弾くオヤジに言われても嬉しくないでしょうが、実は私ドラムには少々うるさい。(自分がやらないから)

    と言うわけで一度西九条に観に行きます~。

  14. sin says:

    揺れ名人さんこんばんは!
    当日は出番前に少しだけお話出来ましたね♪
    褒めて下さってありがとうございます。
    金髪だろうと黒髪だろうとそれがカツラであろうと(笑)、嬉しいです。

    西九条でのライヴは3月、4月と予定してますので是非是非観に来てください!

コメントの受付は終了しました。