ラストサマー3

青春スラッシャー人気シリーズの第3弾。
出演は「THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド-」のブルック・ネヴィン、「ダイナマイト・グラフティ」「デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2」のデヴィッド・パートコー、「ビューティフル・ピープル~ニューヨークの天使たち」のトーレイ・デヴィートなど。
監督は「淫欲」のシルヴァン・ホワイト。

2作目からかなり久々に登場した続編ですが、ちゃんとした正当な続編なようで一安心。
と言っても、別にこのシリーズの熱狂的ファンではありません。
やっぱり「ルール」シリーズみたいに、全く関係のない作品勝手に邦題をつけて偽って売り出すのはフェアじゃないと思いますからね。
ただ、残念な事に、脚本、演出共にこれまでの2作よりもトーンが暗めで、その上キャストもテンポもイマイチ…。
一応それなりに名のあるティーン向けのホラー/サイコ・スリラーなんだから、もっと若者特有のバカさを素直に出した方が作品の方向性としては良いと思うんですけどねぇ。
何か登場人物みんなが暗くて見ていて疲れてしまいました(苦笑)

キャストはヒロインがちょっとリンジー・ローハン似という以外印象に残らず。
この子、話題のTVシリーズ「THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド-」のヒロインだったりします。
「THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド-」見た時にどこかで見た事あるなぁと思ったんですよ。

そんなわけで、「ラストサマー」シリーズの熱狂的なファン以外にはお薦めしません。


Similar Posts