SUPERNATURAL スーパーナチュラル

突如行方不明となった父親を探す旅に出た兄弟と、彼らが旅先で遭遇する悪霊たちとの戦いを描いたTVシリーズ。
出演は「フライト・オブ・フェニックス」「蝋人形の館」のジャレッド・パダレッキ、「ダーク・エンジェルII」「SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン」のジェンセン・アクレス、「赤いドレスの女」「トゥルー・アイズ」のジェフリー・ディーン・モーガン、「クライム・アンド・パニッシュメント」「ヒューマンキャッチャー」のニッキー・エイコックスなど。

ワーナーが20世紀FOXに負けじと社運を賭けて(なのかは知りませんが)送り出した話題のTVシリーズ。
最初はジャケの地味さからあまり見るつもりはなかったのですが、何となく見始めてみたらこれがなかなか僕好みの内容でした。
ストーリーは、サムとディーンの兄弟が母を死に追いやった悪霊を追跡していた途中に行方不明になってしまった父親を探し、アメリカ大陸の暗黒の場所へ旅に出るというもの。
所謂ゴースト・バスターズな内容なのですが、最初からそういった超常現象(=SUPERNATURAL)をあるものとして描いているので、科学的な薀蓄抜きで毎回登場する様々な悪霊やモンスターたち(幽霊、ヴァンパイア、魔女、ブラッディ・メアリーetc…)とその戦いを楽しむ事が出来ます。
こういったオカルトもので特に重要になるヴィジュアル面も、とてもTVドラマとは思えないほどしっかりしていますしね。
それに加え、サムとディーンの対照的なキャラクターや2人のやり取りもこの作品の大きな魅力の一つになっています。
個人的にはディーンの好みという理由で、作品内で70~80年代のロックがかかるのが一番ツボかも(笑)
BLACK SABBATHやMOTORHEAD、AC/DC、RUSH(!)なんかが毎回かかるドラマなんてそうそうないですよ。
そのロック狂ぶりから、ファンの間でディーンの車は「メタリカー」と呼ばれていたりも(笑)

まぁ20世紀FOXの「24 TWENTY FOUR」や「プリズン・ブレイク」、「トゥルー・コーリング」より面白いかというとそうではありませんが、ホラー/オカルト、そしてロック好きの人なら割と楽しめる内容だと思います。


Similar Posts

コメント

  1. TOMCAT says:

    まぁ。そうなの?!
    知らなかった。

    時間調整が出来なくてUSのシーズン1買ってあるんですけど、一話も見てないの・・あはは。
    暇が出来たら少しづつ見ますわ。

  2. sin says:

    >まぁ。そうなの?!
    >知らなかった。

    これは何に対してですか?(笑)
    メタリカーですか?(笑)

    基本1話完結なんでまた時間出来たら是非見て下さい~
    それにしても相変わらず買いまくってますね。

コメントの受付は終了しました。