VALHALLA!!

今日は久々の休み。
一旦7時に起きるものの、二度寝三度寝と繰り返し、結局昼まで惰眠を貪ってしまいました。

遅い朝食兼昼食を食べてからは予定通り映画のレビューをアップ。

とにかくアップ出来てないのが物凄い数あるので、劇場で観たものを優先してアップしていく事にしました。

と言っても、今日アップした3本で劇場鑑賞作品はもう終了(苦笑)
如何に昨年の秋以降映画館に行ってないかが分かりますね…。
でも、これでようやく2006年のベスト10を発表出来ます。

かなりいまさら感は漂ってますが(汗)

夕方からは2ヶ月ぶりくらいに髪を切りに行って来ました。

またしばらく伸ばしてみようと思ってるので、トップを中心にすいてもらって立て易くしてきました。
後は眉毛をキリッと剃って貰ったり。

やっぱり普段から色々と手入れしないといけませんねぇ。

どうもそういうのには無頓着で(苦笑)

さぁ、明日はいよいよANGRA & BLIND GUARDIANのライヴ!
どちらも前回の来日以来なので本当に久々ですね。
明日はブラガが先攻らしいので、最初にバテてしまわないように気をつけねば(笑)
どちらもオリジナリティも演奏力もあって大好きなバンドだけに、今回のツアーはまさに夢のカップリング。

チケット代が浮いて最高です(そこか)

そんなわけでさっきから両バンドのDVD見てます。

リバース・ワールド・ツアー~ライヴ・イン・サンパウロ
イマジネーション・スルー・ザ・ルッキング・グラス

どっちもメタル・ファン必見の素晴らしいライヴDVDなんですが、完成度からするとやはりBLIND GUARDIANに軍配が上がりますね。

2万人の大観衆の前で披露される名曲の数々!
当然オーディエンスの歌声も半端じゃありません。
日本でもこれだけの大合唱が実現すれば…と見る度に思ってしまうんですよね。
5.1chでバンドとオーディエンスが一体となった大迫力のサウンドを擬似体感出来るのもポイント高し。
あぁ、明日が楽しみです。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ひるるん says:

    アングラ&ブラガ、誰が考えたのか、スバラシイ組み合わせです♪
    チケット代が浮いた分を、体力で補う感じでございますが{汗}
    どちらかしか聴かない方もいらしているので、
    客席に歌わせて、かけあいする、ブラガの方が大変です(^^;)
    行ってらっしゃいませー!{ロケット}

  2. sin says:

    そうですよねぇ。
    ブラガのライヴの醍醐味はバンドと一体になるあの大合唱ですもんね。
    前回はクアトロだったので割と良い感じだったんですが、今回はなんばHatch…。
    どれだけ歌える人がいるのか心配です(汗)

コメントの受付は終了しました。