My Space

今日はばっちり早起きしたのに、朝ご飯食べ終わってからぼーっとしてたら電車行ってしまいました…。
お陰で四条から御池まで210円も使うハメに。
何の為に早起きしたんだか分かりません(泣)

「210円ごときで、また~」

と思うからも知れませんが、実は今とても苦しい時期なのです。
1月からスタートした訓練校に通い出すと給付が月末締め、月半ば「くらい」払いになるので、前回の給付からもう1ヶ月経ってるのに未だに給付がなされてません…。
ハローワークさんお願いだから早く振り込んで(切実)

今日は帰宅してから土曜から始まるレコーディングの為のお勉強。
あ、僕のレコーディングじゃありません。
とあるバンドのドラム・サウンド・プロデューサー的なことをするんですよ。
平均水準以上のものは作れると思うんですが、個人的にどこまで良いドラム・サウンドを作れるのか試してみたいんですよね。
いつもとは違って、完全に客観的にドラムの音を聴けるのも良い経験だし。
そんなわけで色々な意味で楽しみなのです。
詳しい情報は発表出来る段階になったらお知らせしまーす。

最近日本版もスタートしたMySpaceですが、六合のページも絶賛稼動中です。
元々海外向けに作ったので全編英語(近々日本語版も作ります)ですが、Friend募集中。
今日はNosoundからリクエストが来て驚きました。
丁寧にコメントもくれたし、絶対良い人たちだと思います。

で、色々徘徊してたら、僕が昔から尊敬している、と言うか影響受けまくりの某有名日本人アーティストを発見。
思い切ってメッセージ送ってみたんですが、さて返ってくるでしょうか。
こないだろうなぁ、忙しそうだし。
何よりミーハーなメッセージだし(苦笑)

My Spaceに関しては色々書きたい事ありますが、眠くなってきたのでそれはまた今度。

気分転換にデザイン変えてみました。
そろそろスタイルシートで作るかな。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ピルグリムてつ says:

    No Soundいいバンドですよ。確か、noriyasuさんも結構気に入っていた筈です。どことなくPorcupine Treeからの影響がありますが、僕は好きなサウンドです。MySpaceは興味深い場所ですね。

  2. sin says:

    てつさんこんにちは。
    No Sound良いバンドですよね。
    TOMCATさんに教えてもらいましたが、あれだけクオリティの高い音楽をやっているのに全然知られていないのが不思議です。
    確かにPorcupine Tree、というかSteven Wilsonの影響は感じますよね。

    折角なので色々とやり取りしてみます。

  3. Kayo says:

    sinさん、こんばんは。サウンドプロヂューサーみたいなこともされてるなんてスゴイですね。自分ちにsinさんがカキコんで下さったレスにも書きましたが、現役で音楽をやっていると様々なバンドのライブに参加してもまた異なった見方ができるでしょうね、うらやましい限りです。
    某有名日本人アーティストからお返事あるといいですね^^。

  4. Kayo says:

    ひぇー、プロデューサーがヂューってなってる・・・すんごいダサダサです・・・すみません;;

  5. sin says:

    Kayoさん、こんばんは。

    サウンド・プロデューサーなんてカッコ良く言ってみただけで、大した事はしてませんよ。
    それでお金稼げるようになりたいものです(笑)

    有名日本人アーティストは日本語パッチ入れてないかも疑惑が出てきました(苦笑)
    もういっぺん英語で送ってみようかな。

  6. rudy1113 says:

    sinさん、こんばんは♪
    マイスペ行かせてもらいましたw
    coolな音源も聴かせていただきましたよ♪
    で・・・ぜひぜひフレリクさせていただきたいのですが、もう少しお時間を下さいませ(汗)
    なんせ、自分のは全くの趣味範囲で”コソリ”とやっている上、
    sinさんとこのお友達リストを覗かせていただいたら、私なんぞがaddしてもらうにはちょっと申し訳なく感じてしまったもので;・・・
    (ブログに挙げているようなのばっかりのページなので;)
    てなワケで、後ほどよろしくお願い致します☆

  7. sin says:

    rudyさん、こんにちは♪
    My Spaceにお越しくださりありがとうございます!

    リクエストは気になさらなくて結構ですよ(笑)
    確かにバンドの色がかなり強いページになってますしね。
    近々僕個人でもページを持とうと思ってますので、そっちの方が良いかも知れません。
    またお知らせにあがりますね~

コメントの受付は終了しました。