PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK

BLUE BLOOD SPECIAL EDITION (期間限定盤)
Jealousy SPECIAL EDITION (期間限定盤)

買ってきました!

そう、俄かに復活話が現実味を帯びてきたXの名盤「Blue Blood」と「Jealousy」のリマスター盤です。
帰宅してから早速どれくらい音が変わってるのか(特に「Blue Blood」)オリジナルと聞き比べてみたんですが、確かに変わってます。
激変とまではいきませんが、確実に各楽器の分離が良くなってて、こもり気味だったこれまでの音より迫力が増してました。
音の違いは”Week End”、”Easy Fight Rambling”あたりに顕著。
そして、2枚目のインストゥルメンタル・トラック!
中学時代ラジカセで必死にコピーしたYOSHIKIのドラム・プレイがハッキリ聞き取れます。
この勢いは尋常じゃないなぁ(苦笑)

Xの復活云々に関しては、本人たちの好きにしたら良いんじゃないかなって感じですね。
勿論ファンとしては復活してほしい気持ちと、HIDEがいなくてどうするの?って気持ちがありますが、外野はほっといてやりたいようにやったら良いと思います。
それが一番Xらしいと思いますしね。

まぁ当面の問題としては…、



あと500円で受給日までどうやって過ごすか…(汗)

たまに後先考えずこういう行動取ってしまうのは絶対にXの影響だと思う。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. Kayo says:

    懐かしいわ~、その『Blue Blood』。それ程ファンでもなかったのですが、ビデオやアルバムは揃ってましたが、特にこのアルバムは好きでした。でも、やはり今聴くと音がまるでブートな雰囲気。リマスターが出て正解ですね。
    私はHIDEも大好きだったので、彼のソロというかサイドプロジェクト?のアルバムも大好きでした。X復活もいいですが、やはり彼がいないとねって思いますね。

  2. sin says:

    こんにちは~
    「Blue Blood」以前は本当に音悪いですよね(笑)
    でも、それが当時のXの荒々しさを伝えていたようにも思います。
    きっとこれがあったからYOSHIKIはあんなに完璧主義者になっちゃったんですよ(苦笑)

    HIDEは僕も好きでした。
    亡くなった日の事は今でも忘れられません。

  3. X「BLUE BLOOD」リマスター盤!

    なけなしのお金をはたいて買ってきましたよ!
    X衝撃のメジャーデビューアルバムのリマスター盤!!

    流石に2枚買うお金はなかったので給料でるまで「Jealosy」はおあずけです(;つД`)

    でこのクソ音の悪かったCD

  4. まっつ says:

    僕も買いましたよ~>2枚とも
    (ちなみに前に紹介してた閣下のアルバムと共に)

    もっぱら通勤の車で聞いてます。
    特にインスト盤の方を(笑)

    古いアルバムはとうの昔に売り払ってしまったのでリマスター盤との聞き比べは出来ませんが
    (手持ちの別のコンピレーションアルバムに2~3曲収録されているのでそれで比べてみても)
    「BB」の方は明らかに音が違いますね~

    と言うわけで、最近久しぶりにX聞きまくってます。

    ところで、さっき「ようつべ」でこんなん見つけました~

    http://www.youtube.com/watch?v=wTm2g_aO9YI

    これを観たのむりんが

    <色:#ff0000><太>「これ、なんてぼじお?」

    <色:#ff00ff><太>「もう片方はキヨタカ?」

    ・・・スマソ

    でもこのコメントに激しくワラタ

  5. sin says:

    こんにちは~

    Xファンというのにまず吃驚です(笑)
    閣下のアルバムも良いでしょ?
    超メロハー(笑)
    個人的には”My Revolution”のサビの転調アレンジが気に入ってます。

    You Tubeのこの映像、以前このブログで紹介しました(笑)
    http://yaplog.jp/imagination/archive/1494

    「なんてぼじお?」と言うコメントセンスが凄いですね。

コメントの受付は終了しました。