幸せ分けてもらってきました

今日は昼から久々に河原町にお出掛け(烏丸は毎日通ってるけど/笑)。
まずはこれも久々にtake-Jに行って40枚ほどCDを処分。
9000円くらいになりました。
本当はヤフオクに出品するつもりだったんですけど、気力が足りませんでした(苦笑)
査定してもらってる間に店内をぶらぶらしてたらやっぱり買っちゃいました。

Individual Thought Patterns
ONE LIFE、ONE DEATH

DEATHはChuck SchuldinerのギターとGene Hoglanのドラムが聴きたくなって購入。
BUCK-TICKは初回盤で980円なら当然買いでしょう。
そして!

Jeff Porcaroの伝説的な教則DVDが1200円とは!!

当然買いましたとも。
そんなわけで見事にtake-Jの手口に乗せられてしまいました(笑)

その後は河原町まで来た最大の目的、JEUGIAの6Fで開催されているイベント”ドラム放題”へ。
京都はどの楽器屋もドラムの在庫がしょぼいので、この機会を逃すものかとライドを中心にシンバル十数枚、dwのペダル、そしてスネアを10台ほど試奏しまくってきました。
開催期間中に商品を購入すると12回払い金利手数料無料との事だったので、かなり僕好みの音だった左のK Custom Ride(20″)をとりあえずお取り置き(笑)
ライヴでのセッティングを考慮していよいよラックを組もうと思うので、明日その注文と一緒にまとめて手続きする事にしました。
dwのペダルはベルト・タイプがメーカーにもないらしく、入荷が5月(!)になるらしいので迷い中です…。

今日は結婚式の二次会にそのまま行く予定だったのでスーツだったんですが、何度か店員と間違えられました(苦笑)
あんなに色々叩きまくってる店員おるか!

それにしてもJEUGIA、試奏のイベントやのに「もうちょっとヴォリューム下げてください」って一体どういう事?
しっかり鳴らさんと意味ないでしょう。
あと、本気で売るつもりならスネアのチューニングくらいしとけっての。

本屋で田島昭宇の新作画集「光速ガールズ」発見。
欲しいけどちょっと高いなぁ…。

田島昭宇 画集 光速ガールズ


雨に降られながら河原町を後にし、へるすけ、キクティと合流して心斎橋へ。
寒さに震えながら何とか会場を見つけ、幸せいっぱいの二次会に参加してきました。
ほんと幸せそうだったなぁ。
あんな表情見たの初めてかも。

で、二次会恒例のゲームのクイズで我がビーブイ・チームは見事全問正解で景品ゲット!
ビーブイで育んだアツい友情が証明されたわけです(笑)

景品はくじ引きで決まったんですが、何と僕の景品はiPod Shuffle!
しかも発売されたばかりの新ヴァージョンですよ。
嬉しい~!
ってもうiPod持ってるんですけどね(笑)
とりあえず参加費の元は取りました。
どうもうちの母親が使う事になりそうです。
あんなに食いついてくるとは思わなかったなぁ(笑)
使い方教えないと。

明日はスタジオの予定がキャンセルになったので、JEUGIAついでに映画でも観て来ようと思います。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. もうちょっとボリューム下げてください・・ って(^^;
    カーディーラー行って
    試乗車に乗って
    アクセルはあまり踏まないでね
    って言われてるのと同じだべ。

    しかし羨ましい催しだねー

  2. Kayo says:

    なんか毎日活動的な生活してますね。講習受けたり、ドラム叩いたり、音聴いたり、映画観たり・・・ブログを拝読している限りは本当に有意義な毎日を過ごしてるなって自分の為にね・・・そう思います。と、同時に、結構回りに振り回される自分を反省したりします。私も自分の時間も大事にしないとなっと・・・!
    さて、iPod おめでとです。私のiPod80Gは二台目でその前はminiでした(ネットの学生のお友達にあげましたが)。今ではiPodのない生活は考えられません。Sonyも持ってますがあっちのが音質いいんだけどね@@。

  3. sin says:

    >マコさん
    でしょ?(苦笑)
    ほんと何の為のイベントなんだか。
    決算処分キャンペーンなので、割と毎年この時期に機材は買う事にしてます。

    >Kayoさん
    やりたい事が沢山ありすぎるんですよ。
    欲張りなんで全部やらないと気が済まないんですよね(苦笑)
    KayoさんもiPodユーザーですか。
    僕は60G使ってます♪
    音は平均的なレベルだと思いますが、移動中音楽が聴ければそれで良いのであまり気にしてません(笑)

  4. 清貴 says:

    お。BUCK-TICK日記発見!(笑)
    ONE LIFE,ONE DEATHってジャケが醜悪やからなんかあんまり良いイメージないんやけど、
    実際聴いてみるとGLAMOROUSとかFRAMEとか相当カッコイイ曲が満載という事実。

    今度のカラオケはONE LIFE,ONE DEATHしばりで決まりやね!(笑)

  5. sin says:

    某ショップに涎が出るほど欲しい品々発見したよ。
    どれも高めやったから買えへんかったけど。

    「One Life,One Death」しばりは難しいやろ~(笑)

コメントの受付は終了しました。