うっとり…

講習、今日から演習と思ってましたが、木曜からでした。
今日はサーティファイとかいう会社がやってる「Webクリエイター能力検定」とかいう試験の対策講習。
講習で受験するのは初級なんですが、これがかなり簡単で拍子抜け。
しかも持ち込みアリだもんなぁ。
流石に落ちることはないと思いますが、合格してもあまり自慢出来ないような…。
とりあえず頑張ります。

Solo Drums
2週間ほど前にAmazonで注文したTerry Bozzioの「Solo Drums」が本日到着!

早速見ながらこれ書いてるんですが、カッコ良すぎて思わず見入ってしまいます。
ビデオで散々見まくってたのにこの始末ですからね。
初めて見る人はもうズキューン!ですよ。

ルックスも金髪フワフワ・ヘアーだし、ドラム・セットも今に比べればシンプルとは言え、ボディからシンバル、スタンド、ヘッドまで黒!
もう堪りません。
これ見てPAISTEに乗り換えようかと真剣に悩んだなぁ(影響されやすい)

勿論プレイの方も見所満載で、あまりにも有名なオープニングのドラム・ソロをはじめ、その驚異的なスティッキングやフット・ワークが堪能出来ます。
これはドラマーのみならず、全ミュージシャン必見ですね。
英語の勉強にもなるし(笑)、何より安い!

ちなみにリージョン1となってますが、国内プレイヤーで問題なく再生出来ましたのでご安心を。
「Melodic Drumming and the Ostinato」もDVD化して欲しいなぁ。



Similar Posts

コメント

  1. 忍者 says:

    スネアのヘッドが汚い?のは、和太鼓の革でも張っているのだろうか?

  2. JunGreen says:

    うむっ! 一家に一枚は必要ぢゃな!!

  3. sin says:

    >忍者さん
    牛か馬か忘れましたけど、動物の革をはってるんですよ。
    他のヘッドは黒でオイル入りです。

    >Junさん
    間違いないですね。

  4. 忍者 says:

    >動物の革をはってるんですよ
    やっぱり。で、オイル入りって何?オイルが塗ってある?

  5. sin says:

    オイルはヘッドの間に入ってる(薄い2枚のヘッドで挟んである)んですよ。
    オイル入りのヘッドは独特のミュート効果があるそうです。
    なかなか売ってるの見た事ありません。

コメントの受付は終了しました。