見事な死にっぷり!

遂にやっちまいました…。

1月から職業訓練校に通い始めて初の遅刻。
何と起きたら9時でした。
休み明けは怖いですねぇ。
まぁ夜中までMySpace用の画像を加工してた僕が悪いんですけど。
阪急の運転手さん「もっと急いで!」とか心の中で思ってごめんなさい。

そんな講習も、今日でPowerPointは終了。
かなり急ぎ足ではありましたが、大まかな部分は理解しました。
テンプレートのデザインはどれも酷いもんですが、お手軽にプレゼン資料を作れるのは良いですね。
きっとこれからお世話になることでしょう。

今日は映画の日ということで、映画観てから帰ってきました。
通学当初は週1くらいで映画観て帰るという野望をもっていたのですが、学校帰りに映画を観るのは今日が初。
多少なりとも時間的余裕が出来てきたという事なんでしょうね。

実は「絶対にこれが観たい!」という作品は無かったのですが、アカデミー効果に踊らされて「ディパーテッド」を鑑賞。
結局オリジナルの「インファナル・アフェア」を見ないままの鑑賞でしたが、それが良かったのかなかなか面白かったです。
2時間半という長丁場にもかかわらず殆どダレもなく、最近のハリウッド大作に珍しく見応えのある作品でした。
アカデミー賞を獲るほどかと言われるとあと一歩足りないかなぁという感じですが。
スコセッシが嫌々監督したリメイクでここまでのレベルなんだったら、オリジナルは相当面白いんでしょうね。
早く見よう。
とりあえず分かった事はジャック・ニコルソンは格が違うという事。
ディカプリオもマット・デイモンも、もう"若手人気俳優"ではない風格を見せ付ける演技をしてたけど、どうしても目は何かしでかしそうなジャック・ニコルソンを追ってしまう。
マーク・ウォルバーグも確かに良かったけど(あの髪型はちょっと…)、何でジャック・ニコルソンが助演男優賞にノミネートされなかったのか不思議でなりません。
あ、ラストのねずみは完全に蛇足でしたね。
騙し合う映画っていいなぁ。

さぁ明後日からはいよいよ「パフューム-ある人殺しの物語」が公開!
これはかなり期待してます。
久々に初日に観に行こうかな。
自称チンギス・ハンの生まれ変わりが手掛けた「蒼き狼~地果て海尽きるまで~」も明後日からですが、全く観たいと思わないのは僕だけでしょうか。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. リロイK says:

    ディパーテッド 絶対ぼじおさん腐しそうと思ってたのに意外なコメント。  私は「インファナル・アフェア」をトニー・レオンの顔目当てで見に行った事あるけどメチャかっこええ映画やった。
    今月も結構気になる映画多いよう~。 ジュード・ロウが出てるやつも見たいし気分転換に「ナイトミュージアム」も見てみたい。 今月は水曜全部仕事やから家計圧迫やわ・・。

    3月4日 公開って多いね。 「さくらん」もそうじゃなかったけ? 私は「蒼き狼」よりまだ「さくらん」のほうが見たい。 で自称チンギスハンって誰のこと?

  2. sin says:

    大して期待してなかったんやけど、意外に面白かったのよ(笑)
    「インファナル・アフェア」見ないとね。

    ジュード・ロウのやつって「ホリデイ」?
    ジャック・ブラック目当てで観に行くかも。
    「ナイト・ミュージアム」は絶対観に行くと思う。ベン・スティラーやしね♪

    「さくらん」は漫画のイメージと土屋アンナがピッタリよね。多分観に行かへんけど…。
    チンギス・ハンの生まれ変わりを公言してるのは角川春樹やで(笑)有名な話。

コメントの受付は終了しました。