TOT

今日で今週の講習も終了。
HPの基本的なレイアウトは完成しました。
テキストも大体打ち込み終わったので、来週は画像の加工などのデザインの方を集中してやろうと思います。
何か怖いくらい予定通りでちょっと不安なんですが(苦笑)

帰りに大垣書店に寄って、また2冊ほどWebデザイン関係の本を購入。
やりたかったのにどうやったらいいか分からなかった加工方法が載ってたので即購入でした。
あぁ、早くPhotoshopいじりたい。

その後いつもの芸術書コーナーで気になる作品集を発見。
どこかで見た事ある作風だなぁと思ってページを捲ってると…、

トレイン・オブ・ソート

Other RealitiesDTの「Train Of Thought」のデザインを手掛けてた人のでした。
Jerry Uelsmannという人なんですが、このジャケに使われたのは1997年の作品らしいです。
アルバム用に作った作品じゃなかったんですねぇ。
他にもブックレットに使われてた作品がいっぱい載ってました。
ちなみに全作品モノクロ。
最後に本人の写真も載ってたんですが、いたって普通のおっさんだったのがショック(笑)

今から夜行バスで栃木行ってきまーす。
帰りは日曜夜なので、その間PCメールの返信など出来ません。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. says:

    ライナーか何かに、「過去の作品から会うのを選んだ」って書いてましたデ  |彡サッ

  2. ※誤 says:

    <小>×<色:#ff0000>会う→○<色:#0000ff>合う

  3. Tomo says:

    Jerry Uelsmannの作品って、
    何らかの形で、もうすでにどこかで見ている
    事が多いですよね。独特のデザインですよねぇ。

    でもJerry Uelsmannがいたって普通のおっさん
    だったとは知りませんでした。案外、普通のおっさんの
    方がやり手かもしれないですね。

  4. sin says:

    >のりやすくん
    そう言えばそんなん書いてあったかも。
    最近国内盤買ってもライナー殆ど読まへんようになったわ。

    >Tomoくん
    Jerry Uelsmannってどの程度有名なんかな?
    まぁ本屋で画集売ってるくらいやから、それなりに有名なんやろね。
    普通のおっさんってのはかなり幅の広い表現やからあんまり信用しないように(笑)
    Zappaみたいに見るからに何かしでかしそうな顔じゃないってこと。

コメントの受付は終了しました。