He is ROCK MAN!

久々の朝帰り。
家に着いたの7時でした…。
勿論ベッドへ直行し、昼まで爆睡。

意外に5時間ほどでスッキリ目は覚めたんですが、体が痛いの何の。
もう若くないのかな。
あぁ、こういう風に考てしまうのがもうダメですね。

夜はろくまんさんと2人っきりで(笑)食事に。
こうしてじっくり2人で話す機会って無かったので新鮮でした。
でも、変に間が空いたりとかそういうのは皆無で、気付いたら4時間以上経ってて吃驚。

就活の話に始まり、話は自然に音楽談義に。
今回じっくり話してみて改めて感じましたが、ろくまんさんって僕と好みが似てるんですよね。
ろくまんさんも書いてましたが、「最高のプログレは?」と聞かれて「RUSHとU.K.!」と迷い無く答える人なんてなかなかいません(笑)
2人ともまず素晴らしいメロディありきで、そこにちょっとしたテクニカルな要素がさり気無く入ってるってのが好きなんですよ。
聴く度に新しい発見があるRUSHやU.K.なんてその際たる例。
5月12日がほんと楽しみです。
僕が体験する事が叶わなかった80年代の音楽シーンの話も興味深かったですねぇ。
またじっくり話しましょう!

そして、お互い就活頑張りましょう(笑)

さぁ色々と頑張ろう。
先の事は分からないから面白い。
もっと大胆に無茶していこう。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ろくまん says:

    いやいや、ほんと楽しかったよね。

    クリムゾンもELPもジェネシスもそれほど好きでなくやっぱりRUSHとUK!って人はきっと世界中探してもそんなにいないと思うなあ(笑)

    でもやっぱりサバスはオジーだけどね(笑)

    面接がんばってください!
    笑顔でね(笑)

  2. sin says:

    確かにそうですよね(笑)
    数少ない同士という事でこれからもよろしくお願いします。

    緊張して引き攣った笑顔にならないように気をつけま~す(苦笑)

  3. てりい says:

    ココにいますよ!
    RUSHとUKってヒト!

    そうなんですか!二人ともそうだったのですね。
    僕はナマRUSHとナマUKを見に行った、という、
    あなた方にとって貴重な存在だと思いますよ(笑)
    学生~24,5才まではRUSHをやったこともありました。
    この前、RUSHの最近のDVDを見てビックリしました。
    ニール・パートは歳をとっていたけど、今も健在でした。
    アレックス・ライフソンの変貌振りにはビックリしましたが。
    TOTO&ASIAのとき、こんな話もできたらいいね。
    当日よろしく!>ぼじおくん、ろくまんさん

  4. sin says:

    てりいさんRUSHも好きだったんですね!
    知りませんでした。
    また色々話しましょうね♪

コメントの受付は終了しました。