いーの、いーの、ブライアン・イーノ(名台詞)

そう、この間から阪急のダイヤ、新しくなってたんですよね。
いつものように駅行ったら電車来なくて、見事遅刻しました(汗)
知ってたはずなのになぁ。
習慣というものは恐ろしいですね。

今日の講習は一日昨日のブラウザ・チェックをうけてのコード修正をやってました。
と言っても、講習で使ってるパソコンにはIE6しか入ってなくて、しかも他のブラウザをDLしたり、IE7にヴァージョン・アップしたりするのも禁止…。
こっそりDLしてやろうかとも思ったんですが、講師に「他の受講生がショックを受けるからやめて下さい」と注意と言うよりお願いされてしまいました(苦笑)
まぁ確かにみんながFirefoxで確認し出したらそれこそ阿鼻叫喚の地獄絵図…。
それは分かるんですけどね。
でも、ちゃんと確認して作らないと意味ないからなぁ。
仕方ないので色々とググりまくって、displayでinline入れたり、height消したり、clear:both入れたりとコードを少し修正。
どのブラウザでも問題なく表示させるのは難しいなぁ。
どこかで妥協点見つけないといけないし。
はぁ…。

夜は六合メンバーで六合が出演するはずだったライヴを観に磔磔へ。
やっぱり磔磔良いですね。
チケット代ドリンク込みで1600円ですよ(そこか)
勿論音も良いし、雰囲気も六合ちっく。
六合と相互リンクもしてるSirensphereは前回観た時より音が纏まってましたね。
やっぱりあのオリジナルなサウンドはカッコ良い。
あぁ、出たかった。
と言っても仕方ないので、「またよろしくお願いします」と挨拶しときました。

時効警察 DVD-BOX
昨日あたりから「時効警察」を再び見返してるんですが、やっぱり面白いですねぇ。
キャストの演技も、脚本も、演出も、さり気無く置かれた小道具さえも、全てが絶妙な間を保っていて、どこを見ていても楽しめます。
決して大笑いするような内容じゃないんですけど、常にニヤニヤしてしまう…。
そんなドラマです。
4月からはいよいよ続編がスタート
また三木聡や園子温、ケラリーノ・サンドロヴィッチあたりは参加してるのかなぁ。
あぁ、楽しみ。
シュッ!


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. 忍者 says:

    そう、時効警察がまた始まるというのを知って、そろそろテレビが映るようにしようかと考えている今日この頃です。

  2. sin says:

    おっ、忍者さんも好きでしたか。
    楽しみですよねぇ♪

コメントの受付は終了しました。