Every Breath You Take

再結成したからと言う訳でもないんですが、最近またTHE POLICEをよく聴いてます。
最高傑作は勿論「Synchronicity」なんですが、「Outlandos D’Amour」や「Reggatta de Blanc」も随所に光る部分があって、かなり面白いです。
そして、この間のろくまんさんとの密会でも話題に上りましたが、THE POLICEと言えばこのライヴ。

シンクロニシティ・コンサートそう、「Synchronicity Concert」です。
恐らく殆どのファンは既に持っているでしょうけど、「え?POLICE?結構好きだけど」くらいの人は見ていない人多いんじゃないでしょうか。

悪い事は言いません。
今すぐ見ましょう。

こんなにカッコ良いライヴはなかなかありません。
Stewart Copelandはアルバムとは打って変わって、レギュラー・グリップにも関わらずアグレッシヴに叩きまくりハシりまくり。
Stingは歌いながらフレットレスで難しいラインを弾きまくり。
Andy Summersは…えっと…、色々と適当に弾いてます(笑)

何か書いててもバラバラに思えてきましたが(苦笑)、そんな3人が演奏するとこんなにもロックになるんだからまさにマジックですよね。
この頃の演奏をするのはもう不可能でしょうけど(Andy Summersなんてもうお爺ちゃんだし)、来日したら絶対観に行くと思います。

今日はビーブイ時代の仲間たちと年甲斐も無くはしゃぎまくり。
久々に「遊んだ」気がしました。
いやぁ、楽しかった。
次は花見?

夜はRAGへベース録り偵察に行ったり、変な場所で食事したり。
濃い一日でした。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life