一日海賊

今日は朝から六合のスタジオ。
そして夜はサイコキのライヴでした~。

六合は積田の入院以来かなり久々のスタジオ、しかもシングル・ギター!
音の厚みが不安だったんですが、大輔がキャビを使うようになった事もあって、むしろ音がスッキリしてやりやすかったです。
勿論これまでとはアレンジそのものも変わるのでかなり練習は必要ですが、これを機にバンドとして成長出来るような予感…。
積田のヴォーカルも全然問題なかったですね。
まぁパッと見はとても骨折してるように見えないくらい元気ですし(笑)
さぁ、来週のスタジオまでに色々と仕込みをしないと。

サイコキのライヴは思ってたよりも良い感じの勢いが出せました。
時間が1週間で10曲だったんで、どうしても詰めきれない所が多々ありましたが、とりあえずサポートとしてやれる事は出来たかなという感じです。

実はメンバーには以前からハッキリ言ってましたが、前のサポート・ドラマーさんはプレイがサイコキに合ってなくて、僕はライヴ観る度に苛々してたんです(笑)
だから僕がやる以上はサイコキの勢いを出来るだけ引き出したいし、普段観に来ているお客さんにも本当のサイコキの良さを見せたいと思ってました。
だからあんな格好までしたし(苦笑)
どこまでそれがお客さんに伝わったかは分かりませんが、アンコールもあって楽しいライヴになりました。
皆さんありがとうございました。

それにしても、やっぱりRAGはやりやすいですねぇ。
外音も中音も良い。
6月が待ちきれません!


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life