悪魔の十字路

出勤2日目。

午前中は昨日に引き続きオリエンテーション。
昼からは何するのかなぁと思ってたら、パソコンのセットアップを一から…。
ネットワークの設定やらアプリケーションのインストールやら、もう面倒臭いったらありゃしない。
しかも、その間ひたすら待機ですよ(汗)
まぁ待望のCS2がインストールされていく様子を見てわくわくしてたので、昨日みたいに居眠りはしなくて済みましたけど。

結局今日の実務は画像の切り出しをちょっとやっただけでした。
明日も最初はセットアップの続きかなぁ…。

クロスロード
アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション
スパイナル・タップ

カルテット

帰りに河原町寄って買い物。
HMVで「DVD2枚買ったら20%off!」っていうキャンペーンやってたんで、ついつい色々買っちゃいました。
「クロス・ロード」DVD出てたんですねぇ。
STEVE VAIの出演シーンだけ何回も見よう(笑)
「アンタッチャブル」はずっと欲しかったし、「スパイナル・タップ」は1500円だったしで今日は大満足。
楽しみにしてたMETHENY/MEHLDAUも入れて合計7000円♪
LOFTでメモ帳とかペンとか仕事で使う文房具も色々買ったし、今日は買い物デイでしたね。

さぁ、明日はいよいよ傑作サイコ・スリラー「セブン」の発売日!
待望のトール・ケースでの再発です。
レンタルではだいぶ前からトール・ケースだったんですけどね。
「トラフィック」とかも早く出し直してくれたらいいのに。

セブン
セブン プラチナム・エディション【初回限定生産】


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. SSI Sleep scene Investigationの長田です says:

    こんばんわ2日目勤務お疲れ様でした。
    なんだかわかんないまま打ち込んでますが
    ソースのきれいな、皆さんのお手本になるHPをバンバン作っちゃってください。私のほうに進展があればまた報告します。メール:のところは私のメアドでよかったのかな?でんでんわかんねー。やっぱり酔っ払い。

  2. kayo says:

    遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。星座は違えど、同じ3月生まれ。3月ってなんだか好きな月なんですよね。
    それと、知らぬ間にもう出勤って・・・就職したんですね、おめでとうございます。何だか多忙かと思われますが、音楽に映画に仕事にドラムに楽しんでください。
    余談ですが、ブログ引っ越しました。ついでにタイトルも変えています。心機一転ですっ!!

  3. シバチョー says:

    『クロスロード』は本当、最後のブルース対決だけ。しかも、VAI師匠はブルースをまったく弾けないのにキングで登場。フレーズもトリッキー。そりゃ素人が観たらカラテ・キッドの方がギター巧く聞こえまっせ!と毎回観る度にツッコミ入れます。でも、最近このビデオテープがノイズだらけで・・・そりゃ観過ぎだ(笑)。

    ところで、『セブン』は自分もフェイバリットな映画です。賛否両論分かれるエンディングは実は3通り用意されていたのが、あの結末になったのだとか。
    当然、その選択肢にはハッピーエンドもあったらしく・・・それって、めちゃ観てみたくないです?

  4. sin says:

    >長田さん
    いらっしゃいませ~
    mixi始められたんですね。
    マイミク申請しておきます♪
    HPの作成にはまだ殆ど関っていませんが、周りの仕事を見ていると結構レイアウトやデザインなんかも出来そうです。
    ただ、コーディングは製造部がやるみたいでちょっと残念…。
    頑張ります!

    >kayoさん
    お久しぶりです♪
    ブログ引越しされたんですね。
    また遊びに行きます。
    ちなみに、僕4月生まれです(笑)
    1日なんで殆ど3月みたいなもんですけど。

    >シバチョーさん
    映画の話書くと食いついてきますね~(笑)
    「クロスロード」の最後のギター・バトルは何回見ても笑えます。
    途中からブルースじゃなくてクラシカル早弾き対決になってるし(苦笑)
    ラルフ・マッチオのアテぶりが上手すぎます。
    今回の再発「セブン」には特典映像でカットされたシーンも結構入るようなので、もしかしたらエンディングも入ってるかも?
    楽しみです。

コメントの受付は終了しました。