Big Money

早くも週の真ん中!

あと2日出勤すれば休みです♪
でも、この週末からはライヴ連チャンがスタート(汗)
まだ定時にあがれてるから良いですけど、これで残業とかするようになったらと思うと…。
やっぱり定時上がりは死守しないと(笑)

今日の仕事はなかなか充実してましたね。
まず昨日出した見積が通って1件ディレクションを担当する事になりました。
大きな仕事ではありませんが、ディレクション自体が初めてなので手探りで頑張ります。
とりあえず最初はクライアントと営業さんとの商談のセッティングをしないと(汗)
やってみて分かりましたが、WEBディレクターなんて肩書きがカッコ良いだけで何でも屋です(苦笑)

夕方には突然別の案件のミーティングに呼び出され、ECサイトのコンテンツ立案とデザインを考えることに。
詳しく話を聞くと、何と報酬300~500万の大きな案件!

そんな大きな仕事なんで当然全部を僕一人でやるわけではないんですが、とりあえずプレゼンに持っていく前の段階までは全部一人。

しかも締め切りは来週半ば…。
折角のチャンスなんでアピールしたいところですが、なかなか良い案が浮かばないんですよねぇ。
うーん…。

まぁコーディングしないだけマシか。
週末にPhotoshopの勉強もしとこ。

CS2用の本でも買うかな。

あぁ、時間が欲しい。

今日はずっと「Power Windows」。
ジャケはアレですが(苦笑)、間違いなく傑作。

Power Windows


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. シバチョー says:

    早くも仕事の大変なサイクルに入ってきましたねー。ま、実力ある証拠ですから(笑)

    ところで、訊いたことなかったんですが、ぼじおさんの一番好きなRUSHのアルバム、って何なんでしょ?
    確かに『Power Windows』も傑作ですが・・・。
    自分は前期でいうとやはり『2112』、最近のでは『Test For Echo』『Counterparts』が好きなんですが、やはりライブを聴くことが一番多くて、ベストは『A Show Of Hands』。
    ちなみに、全米では5月1日に新作『Snakes And Arrows』が発売、御存知かも知れませんがオフィシャルHPで新しいシングル曲が聴けます。かなりカッコいい曲で新譜に期待大です!(また、この公式HPがカッコいいんだよね!!)
    日本盤はいつリリースなんやろ?

    http://www.rush.com/

  2. sin says:

    いえいえ、定時あがりは極力死守しますよ(笑)
    仕事が目的ではないですからね。

    僕が一番好きなRUSHのアルバムはこの「Power Windows」ですね。
    初期だと「2112」より「Hemispheres」、最近のでは「Roll The Bones」が好きです。
    ライヴの内容は「A Show Of Hands」が一番で、実際僕もこれを一番聴くんですが、「Different Stages: Live」の方がサウンドは好みかなぁ。

    新作は5月2日発売予定ですよ♪
    今回はジャケも今までとちょっと雰囲気違うので、期待も膨らんでます。

  3. シバチョー says:

    なるほど。
    確かに音は『Different Stages』の方が固めで、厚みもあるもんねー。でも、やっぱり『A Show Of Hands』>『Different Stages』かな。ていうのは、『A Show Of Hands』のライブLDをずっと愛視聴してるからという理由もあります。最初の『Big Money』の最後のキメでニール・パートが頭を掻くシーンが大好き。アンド、ラストの『2112』の途中でマイク・トラブルでアレックスのボーカルが飛ぶところで字幕(「この映像は故障ではありません」)が入るのが毎回楽しみで見続けています。
    ついでに、『Rush In Rio』のドキュメンタリー・ディスクでの本番前のニール・パートのウォーミング・アップ、あれは凄すぎます(笑)

    5月2日か~、お金置いとかないと・・・。

  4. sin says:

    「A Show Of Hands」は輸入盤のDVDなんで字幕は入ってません…。あのライヴ・アルバムは音があんまり良くないのが難点ですね。特にGeddyのベース。
    「Rush In Rio」もカッコ良いですが、やや演奏のバラつきがあるのと(まぁいつもですが)、客の声がうるさすぎる(苦笑)のでCDではあんまり聞きませんね。DVDは「R-30」と共に結構見てます♪

コメントの受付は終了しました。