阿吽の呼吸

今日で今週の仕事も終了!

なのですが、今日は半期に一度の方針発表会。
某ホテルのホールを借り切って全社員百余名勢揃いで行ったんですが、新人である僕は各部署の発表をサポートする役目を任され、最前列、しかも社長の隣でPowerPointの操作でした…(汗)
原稿用意してくれてる人は全く問題なかったんですが、原稿なしで適当に喋る人の時は苦労しました。
アドリブでキメだらけのプログレ演奏するようなもん(苦笑)
流石に場所が場所だったので居眠りはしませんでしたが、予想通り押しに押して結局4時間もの長丁場。
興味深い話も幾つかあったんですが、殆どは資料見たら分かる程度の話でかなり時間が勿体無かったです。

ようやく方針発表会が終わった後は懇親会。
なかなか美味しい食事を食べながら色んな人とお喋り。
これは結構楽しかったですね。

なかなか仕事中は話も出来ないんですが、話してみると意外に楽しい人ばかりで、これから良い感じで仕事が出来そうです。
話に聞いていた通りバンドマン(元も含む)も結構多いし、何より僕が通っていた職業訓練校出身の人の多い事!

うちの部署の半分くらいはそうでした(笑)

ちなみに、初日に居眠りしてたのはやっぱり数名にはバレてました(苦笑)

帰りは雨に降られてしまいましたけど、こういう残業なら週一くらいで大歓迎。

さぁ、いよいよ明後日から怒涛の毎週末ライヴ。
明日は家に籠もって諸々の作業に目処をつけます。

<気まぐれ企画~社会の荒波に呑み込まれない為の本日の一枚~>

月光蟲

月光蟲/筋肉少女帯

捨て曲なしの大傑作!
全編に漂う張り詰めきらないテンションと、ポップからメタル、プログレまでを呑み込んだ楽曲の多様性は必聴。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life