訓読みの「訓」は音読み

時効警察 DVD-BOX
いよいよ昨日から「帰ってきた時効警察」始まりましたね~。
聞く所によると、世間では今季のドラマの中で期待度No.1らしいです。
昨日は方針発表会+懇親会で眠かったので、録画して今日見たんですが、

テンション高っ!

前シーズンもかなり面白かったんですが、前シーズンは回を追う毎にスタイルを作っていった感があったのに対し、成功を経た事で自信をつけたのか今シーズンは最初から飛ばしまくってます(笑)
これまでのスタイルを踏襲しつつも、少しずつそれを壊していく。
シュールさはやや減退したような気がしますが、その分思い切りの良いネタがこれでもかと盛り込まれています。
未見の人はとりあえず前シーズンからチェック!

今日は久々にぐっすり寝たので体調もかなり回復。
でも家に籠もって昼からずっとパソコンの前で作業作業作業作業…。
毎日パソコン触ってるのに自分のやりたい事はあんまり出来てないってのはストレス溜まりますねぇ。
早いとこ新しい生活スタイルに慣れないと。

最近流れてるDAKARAのCMの歌。
あれがオーケンの声に聞こえて仕方ないけど誰か知りません?

<気まぐれ企画~社会の荒波に呑み込まれない為の本日の一枚~>

Twin Peaks (TV Soundtrack)

Twin Peaks O.S.T./Angelo Badalamenti

言わずと知れたDavid Lynchの傑作TVシリーズのサントラ。
音楽は当然Angelo Badalamenti。
美しく、恐ろしい甘美で怜悧な旋律は聴く度に別世界へと連れて行ってくれます。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. 清貴 says:

    DAKARAのCMはたぶんオーケンやで。
    大槻ケンヂコミュでも話題になってた。

  2. にこ says:

    お仕事お疲れ様です!
    「時効警察」いまだ未見なもんで復活を機に見てみよ~♪ふせえりさん好きだから楽しみ。

    このサントラ聴くと頭の中はあの赤い部屋に居る妄想をしてしまう・・・。

  3. sin says:

    >清貴
    やっぱそうなんや。
    その割にはピッチが結構正確やねんなぁ(笑)

    >にこさん
    「時効警察」いいよ~
    オダギリジョーもやけど、ふせえり始め脇役がみんな面白すぎ。
    「Twin Peaks」DVDで欲しいわ。

  4. メリー says:

    ここで、「時効警察」の話題が出るたびに登場しますが。。。(笑)
    始まりましたね~。ほんと、面白いです。
    今回の「誰にも言いませんよカード」を出す時、オダギリ・ジョーが、一瞬、奇声を発して、変な表情をしたので、「なに!?」と思いましたが、「久しぶりに出すので・・・」と。。。  
    ひとりで大うけしてしまいました!
    オダギリ・ジョーは、つかみどころがなくて、いろんな役ができる人ですね。ハンサムに見えたり、ヘンな顔に見えたりするし。

  5. sin says:

    あれは僕も爆笑しました!
    あのドラマは微妙な間がほんと上手いですよねぇ。
    結構アドリブなんかも入れてるらしいですけど。
    キャストとスタッフの相性が良いんでしょうね。
    オダギリ・ジョーはイケメンに珍しい個性派俳優だと思います。
    絶対変人ですよあの人(笑)

  6. 忍者 says:

    まだテレビ映らないので、残しといてね・・・。

  7. sin says:

    まだ残してありますよ~。
    毎回録るように心がけます(笑)

  8. 忍者 says:

    うう、ありがとう。ついでにあれとあれとこれと・・・

コメントの受付は終了しました。