浮きまくり上等

今日はDIZZY MIZZ LIZZYのコピバン”DML”のライヴ!

昨日の夜から大阪にそのまま滞在してたわけですが、入り時間が遅かったお陰で昼前までぐっすり眠れました。

で、昼からは最後のスタジオ。
昨日と同じSUB ROCKで2時間汗を流し、いざブランニューへ!

顔見知りも多かったので、他のバンドのメンバーさんやお客さんと話してたりしてたらアッと言う間に出番(笑)

そして、本番もアッと言う間でした(苦笑)
やっぱり2曲(”Glory”と”Break”だけ)は少ないなぁ。
でも、かなり楽しく演奏出来ましたよ。
流石DIZZY MIZZ LIZZY。
恐らく初めて聴くお客さんにとってはどういうリズムなのかすら分からず終わったと思いますが、あれ割とちゃんと演奏してましたからね(笑)

解説すると、Intro1は6/4(16分の3つ割り)でIntro2が7/4、AとBが4/4でサビが7/4という譜割になってます。
あ、中間部のインスト・パートは4/4と6/4。
HHとかシンバルが常に4分で入ってるのでそこを聴けばちゃんと分かるようになってます。
まぁスネアが殆ど裏に入ってくるのでそうは聞こえなかったと思いますけど…。
僕も初めてあれ聞いた時はどういうリズムかさっぱり分かりませんでしたからね。
とにかく無事完奏出来て良かったです。
前後が今日の出演バンドの中でも特にヘヴィなバンドだっただけに、お客さんの耳休め(?)にもなったでしょう(笑)

また機会があればやります。

さぁ、いよいよ来週と再来週は六合の復活ライヴ!
対バンも豪華なんで是非是非観に来て下さい♪
絶賛取置受付中です!

4月29日(日) 六合
大阪 西九条ブランニュー

ハード・シーンの礎~Vol.2~
Screaming Demon/Rachel Mother Goose(名古屋)/鬼灯-ほおずき-/大鴉(沖縄)/六合
ゲスト:AXBITES

開場18:00/開演18:30
前売2000円/当日2500円(1ドリンク別)

5月5日(土) 六合
京都 烏丸MOJO

5GO! 5GO! コイノボリナイト2007
High up(姫路)/TEPPEN/SINGERe/避雷針/Stranger/Maestro/六合

開場16:30/開演17:00

前売1500円/当日1800円(1ドリンク別)

<気まぐれ企画~社会の荒波に呑み込まれない為の本日の一枚~>

禊

禊/GARGOYLE

今日のライヴで自分たち以外で一番楽しみにしてたのがGARGOYLEのコピバン。
意外な選曲で楽しませてもらいました。

そんなわけで今日はGARGOYLEの記念すべきデビュー・アルバム!
20周年記念ライヴ行けるかなぁ。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ひるるん says:

    やはりGLORYが・・・! (>_<;)観たい~ 六合復活ライブ、おめでとうございます! がんばってくださいヽ(^▽^)ノ ♪ 大鴉は、前日、こちらでウォ~ムアップ済ですから、 気をつけてくださ~い!

  2. 忍者 says:

    2曲だけって、長いから?

    私も昔、MFCオーナー所属の横浜のバンド二つが対バンのライブで、続けて叩くのはキツいと言うから、間にアコギとベース二人でスペインのポップスを3曲やったことがあるよ。誰も近くに寄ってくれなかった・・・。

  3. sin says:

    >ひるるんさん
    2曲と言えどもやはり”Glory”は外せないでしょう!
    ライヴ頑張ります~

    >忍者さん
    いえ、持ち時間がセッティング込みで15分だったんです(苦笑)

  4. 忍者 says:

    >持ち時間がセッティング込みで15分だったんです(苦笑)
    セッティングの方が長いやん・・・絶対。

  5. sin says:

    本当にシンプルな機材でやったので、セッティングは5分もかかりませんでしたよ♪

コメントの受付は終了しました。