GARGOYLE Live@江坂 MUSE HALL

行ってきましたGARGOYLEの20周年目前カウント・ダウン・ライヴ!

最初は7月の横浜にしようかと思ってたけど、友人の結婚式が入って断念…。
代わりに今日の江坂ミューズでのワンマンにしたんですが、もう大正解でした!
本当に行って良かった。
GARGOYLEのライヴにはBON JOVIの次くらい何度も行ってますが、今日がこれまでで一番良いセットリストでしたね。
ファンならば下のセットリストを見ればどれくらい良かったのか分かるはず!
中盤はだいぶ順番怪しいですけど、まぁ大体こんな感じ。
後で調べて修正します。

もうとにかくいきなりの"DESTROY"、"CRAZY SADISM"、"BALA・薔薇・VARA"3連発に呆気にとられつつも、当然テンション上がりまくりで、そのままずっと頭振りっ放し、拳上げっ放し、歌歌いっ放し(笑)
相変わらずタイトな演奏とヘヴィながらもクリアなサウンドも見事で、その基盤となっているクロマニヨンズでも活躍中のKATSUJIのドラミングに惚れ直してしまいました。
やっぱりロック~メタル系では国内最強ですね。
あの音数であの粒立ちは有り得ません。
TOSHIのベース・ラインもいつも通り歌いまくり、KENTAROは何故か前より上手くなってました。
KIBAは相変わらず可愛かったです(笑)
お客さんが昔に比べるとおとなしめになったような気がしましたけど、大阪はいつもあんなもんなんでしょうか?

それにしても4人とも何であんなにカッコ良いんでしょうね。
とても20年もやってるとは思えない勢いとテンションの若々しさは驚異的ですらあります。
実際問題あと何年出来るのか分かりませんが、ぶっ倒れるまで続けてもらいたいです。

<Set List>

DESTROY
CRAZY SADISM
BALA・薔薇・VARA
極楽フルスロットル
カタルシス
約束の地で
邪悪
HUNTING DAYS
人の為
新曲(?)
D・EXIT
Genom
若草の君
流転の世にて
完全な毒を要求する
HALLELUYAH
ヂレンマ
死ぬこととみつけたり
-encore1-
人間の条件
神風ギャング団~自爆遊戯~
-encore2-
MARK


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music

コメント

  1. 陰陽師@やっさん says:

    このバンド、数年前ハードロックサミットで観たなぁ~。
    その時威勢のいい若手バンドと思っていたが、、、(笑)
    20年選手なんやね、、、、orz

    ま、そのハードロックサミットの他の出演者、ノヴェラやアクションやラジャスや山本恭司に比べたら充分若手やったけどね(爆

  2. sin says:

    出てましたねぇ。
    恐らくその日出てたバンドの中でも一番勢いあったんじゃないですか?
    今でもとても40過ぎてるようには見えませんよ。

    ちなみにGARGOYLEのデビュー・ライヴは前にやっさんが書いてたバハマなんですよ。

コメントの受付は終了しました。