6月はリリース・ラッシュ!

最近一時に比べるとあまりCDを買わなくなった僕ですが、6月は結構買いますよ~(笑)

こんなに好きなアーティストの新作が同じ月に固まる事ってないんですけどね。

まぁ正直お金には余裕ありません。
しかし!
それでも買うのが音楽好き、と言うかバカ(苦笑)

常日頃から言ってますが、結局の所CDに限らず、作品に対してお金を使う事がアーティストへの最大の意思表示なんですよ。
よっぽど売れてるアーティストならともかく、多くのアーティストは一定の売上が無いと新しい作品を作ったり、ライヴをしたりという活動は出来ないわけです。
趣味のレベルじゃなく、ですよ勿論。
だから僕はレンタルしたり友達から借りたものでも、気に入れば必ず買います。

まぁ、その代償に居住スペースの一部を失っていますが(苦笑)

そんなこんなで以下、6月購入(予定)のCDたち。

6/6



Rendezvous/BUCK-TICK

システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付)

Systematic Chaos/DREAM THEATER

Ghost Opera

Ghost Opera/KAMELOT

Domino Effect

Domino Effect/GOTTHARD

In Reguiem

In Reguiem/PARADISE LOST

6/13

ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)

Lost Highway/BON JOVI

6/21

Courage

Courage/PAULA COLE

6/26



Sound Theories I & II/STEVE VAI

Paradise Lost

Paradise Lost/SYMPHONY X


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music

コメント

  1. kayo says:

    ご無沙汰しています!6月はかなり新譜出ますよね。私的には必ず買うのはキャメロットとドリームシアターで後は保留状態ですが、バクチクがまだ活動していたのにはビックリでございます@@。
    そういえば、ソナタ・アークティカのチケット取ったんですけど、新譜まだ買ってないんですよね(;´Д`A “`。
    TSUTAYAレンタルで特集組まれてましたが、見事に全部レンタル中でした。といっても、1stと新譜以外は持ってるんですけどね@@。

  2. sin says:

    おはようございます!
    ほんと6月はちょっと出すぎなくらい出ますよね(苦笑)
    一番期待してないのは実はDREAM THEATERです。
    BUCK-TICKはまだまだ現役ですよ!
    今度ライヴも観に行ってきます♪
    SONATA ARCTICAの新作はちょっと興味あります…。

  3. のり says:

    欲しいの買うと6/9行けなくなります(笑)
     
    Dream Theaterは、もう僕らが普通にアレコレ言えるレベルではないすよ。。。出てきたのをだまって聴くしかないですww

  4. sin says:

    それは困る(笑)

    DTは曲がどんどん面白くなくなってるわ。
    バンドサウンドじゃないし。
    素直に「凄い!」と思える作品作って欲しいけどね。

  5. ろくまん says:

    Symphony X好きやったんやね。
    僕は90年代って殆どメタル系聴かなくなってたけどDTとMegadethとこのSymphony Xだけは新譜出るたびに買ってました。

  6. sin says:

    結構好きですよ~
    ろくまんさんがSYMPHONY X好きって方が意外です。

    「Damnation Game」は傑作だと思います。

  7. シバチョー says:

    今日、CD屋に行ってDream Theaterの新譜を探してたら、まだやった(笑)
    今回は自分もあまり期待してない・・・というか、最近曲が昔の焼き直しに聴こえる。やたらとライブ盤リリースするのもなぁ~。KING’S X人脈でのアルバムの方が面白いのはどうか、と思う。PLATYPUSやJUGGHEADとか。

    せっかくなんで、ポーキュパイン・ツリーの新譜買っちゃったじゃん!(笑)なかなかの出来!アレックス・ライフソンはともかく、ロバート・フリップのゲスト参加は意外。ただし、あんまりでしゃばってないので、これはこれでOKでしょう。
    SONATA ARCTICAの新譜も試聴機で一通りリスニング。今回のはかなり良いですなー。曲調が一本槍じゃなくなって、ノリの波が増えてます。ただ、決め手になる曲が欠けてるような・・・もしかして迷走に入ったかも。

  8. sin says:

    焼き直しと言うか、なまじテクがあるだけに簡単に曲(らしきもの)が出来てしまうんですよね。
    昔は本当にProgressiveなバンドだったのに…。

    PT買ったんですね!
    いいなぁ。僕はまだ限定盤待ちしてますが、どうやら無期限延期になったらしいです…。
    SONATAは1st聞いた時は「オッ!」と思ってライヴも行きましたが、あまりに酷い演奏で、予想通りそれ以降は中途半端な作品ばかり。
    今回はスピードナンバー封印してるそうで、ちょっと期待してます。

  9. ダンスミュージック、ジャズ、クラシック音楽インターネットラジ…

    ☆今日おもろかったこと Something funny today・・・とびウォー!!(一発ギャクでした) Flying fishhhhh!!(Just a brief joke^^)

    ランキングクリックお願いしますo(^^)o

    r2.html訪問者が50超えた!(2007年5月29日)
    The number of visitors to r2.h…

コメントの受付は終了しました。