BUCK-TICK TOUR PARADE@Zepp大阪

念願のBUCK-TICKライヴ!
行ってきましたよ。

今回のツアーは各会場で毎回違うゲストがオープニング・アクトを務めるという形式。
大阪はBALZACがゲストでした。

ほぼ定刻にBALZACのライヴがスタート!

したのですが、元々ファンなわけでもないんですけど、あまりにどの曲も同じですぐに飽きてしまいました…。
パフォーマンスも動きが殆ど無くて、ステージがかなり広く見えました。
1番盛り上がったのがBUCK-TICKのカヴァー"Moonlight"ってのもなぁ、まぁこれは仕方ないか。

意外に短かった転換をはさんでいよいよBUCK-TICK!
1曲目の"ANGELIC CONVERSATION"には意表を突かれましたが、2曲目以降は所謂クラブ系ナンバー連発。
「大阪 Babyー!!」はヤバい。
次回作「天使のリボルバー」収録の新曲2曲はどちらもかなりストレートなロック・ナンバーで、"Spider"は布袋の曲みたいでした(笑)
"RENDEZVOUS"は予想以上の盛り上がりで、会場中が「Baby」コール。
きっと今井寿もご満悦だったことでしょう。
ライヴはBALZACのヴォーカルHIROSUKEをゲストに迎えての"スピード"で割とあっさり終了。
1時間半ほどでしたね。
毎回あれくらいなのか、今回のツアーだけがそうなのか気になるところ…。
それを確かめるべく、秋のホール・ツアーも必ず行きます!

<メンバー雑感>

アっちゃん → 歌声も動きも妖しさ満点。歌もライヴ盤なんかより断然上手かった。
今井寿 → 胡散臭さ満点。あの音の外し方は天才的ですね。
ヒデ → クールにさらりとバッキングを全てやってのけるカッコ良さ。痺れます。
ユータ → 今回一番株をあげました。全編動きが可愛すぎ!昔はクールにキメてたくせに。
アニィ → 生で観て思いましたが、高橋幸宏やリンゴ・スターのドラミングにかなり近いスタイル。クールでした。

-Set List-

1.ANGELIC CONVERSATION
2.Baby,I want you
3.BUSTER
4.MY FUCKIN’ VALENTINE
5.GIRL
6.ノクターン
7.RENDEZVOUS
8.Spider (新曲)
9.ROMANCE
10.夢魔
11.ICONOCLASM

-encore-
12.DIABOLO
13.Montage (新曲)
14.MY EYES & YOUR EYES
15.スピード


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music