今、チェロがアツい。

最近買ったCD。

Paradise Lost

Paradise Lost/SYMPHONY X

何と4年半ぶり?
どこを切ってもSYMPHONY Xな懐かしさすら込み上げるプログレ・メタル大作!
演奏は一分の隙もない程に完璧、音質も過去最高。
しかし、キメ曲がない…。
デビュー当時より格段に骨太感が増した曲作りは良いと思うんですけど、キャッチーさが減退してるのはマイナスですね。
でも、このタイトさは久々に感動しました。

Apocalyptica

Apocalyptica/APOCALYPTICA

ラウリとHIMのデュエットが聴きたくなって今更ながら買ってみました。
何とHIMとデュエットする前に早くも1曲目からラウリ登場!
しかも、その曲”Life Burns“のカッコ良いこと!!!
その他の曲もスラッシュあり、メロウあり、クラシカルありとかなり多彩。
デビュー当時は「ふーん」って感じでしたが、このアルバムでかなり印象変わりました。
聴いた事ない人はとりあえずこの映像をどうぞ(笑)


Master of Puppets(Live)

ちなみに、チェロではなくハープでMETALLICAをプレイするHARPTALLICAという女性デュオもいます(笑)
せ、切ない…。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ジョージ says:

    君はほんまにアンテナ広く速いな~!
    マイケルピネーラのソロアルバムなどというものをゲットしたよ。
    シンフォにXは貴重やからな、新作チェックするぜ。

  2. sin says:

    いやいや、PARADISE LOSTの新作買おうと思ったらヒットしてきてん(笑)
    ピネーラのソロ聴きたいなぁ。

  3. ここ says:

    お久しぶりです。
    ライブお疲れ様でした!

    アポカリプティカのこのアルバム、当然のように持ってます(笑)
    極寒を味わうために夏によく聴いてます。。。
    先月のライブ見たかった(涙)

    たしか、来月かその次に新しいアルバムが出るみたいです。
    またラウリが参加してくれたら嬉しいんですけど…(それしても布袋さんが参加するのにはびっくりです)

  4. sin says:

    久しぶり~

    そうそう、もうすぐ新作出るねんな。
    かなり豪華なゲストの中での、布袋参加には俺も吃驚したよ(笑)
    どう化学反応を起こすのか楽しみやね。

コメントの受付は終了しました。