デビッド・リンチ、伝説の作品が遂にリリース!

5年ぶりの新作「インランド・エンパイア」が公開されたデビッド・リンチの代表作「ツイン・ピークス」のボックスが発売決定 !


ツイン・ピークス ゴールド・ボックス

<以下、映画.comのニュースより転載>

FBIのクーパー捜査官(カイル・マクラクラン)がアメリカ北西部の町ツイン・ピークスで起こった女子高校生ローラの殺人事件を追う、90年代初めに全米で放映されたリンチ監督によるTVドラマ「ツイン・ピークス」は、コーヒー、ドーナツ、チェリー・パイをこよなく愛するクーパーをはじめとするユニークなキャラクター設定、謎が謎を呼ぶ展開もあって全世界で空前のブームを巻き起こした。“ハマる海外ドラマ”の元祖であった。

同ドラマのファーストシーズンDVD発売から5年の時を経て、今秋11月9日、これまで“日本未発売”だったセカンドシーズンDVD(Part1・Part2、各3枚組)が、また同ドラマの全エピソード(序章と本編29章)を、リンチ監督自ら監修してそれを完全リマスターした「ツイン・ピークス ゴールド・ボックス」(10枚組)が発売される。特に、後者は映像特典約4時間収録で、ファンは見逃せないコレクターズ・アイテムになりそうだ。

映画.comでは特設サイトもオープンしています
ツイン・ピークス特設サイト



デビッド・リンチ作品で一番何かが好きかと問われれば、僕は間違いなくこの作品を上げます。
イレイザーヘッド」の妄想そのまんまの世界も、「ブルーベルベット」の破綻しそうでしない危うげな魅力も、「マルホランド・ドライブ」の夢と現実を行き来する破綻寸前の構成も好きですが、それでもやはり初めてリンチに出会ったこの作品の衝撃には勝てません。
当時、かなりヒットしましたよね。
同級生にも「カイル様~」って女の子いたし(笑)
いや、でも確かにカイル・マクラクランには他の役者にない中性的な魅力があります。
ヒドゥン」とかも好きだったりします。

ともあれ、このボックスは間違いなく”買い”でしょう!


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. にこ says:

    うぅ・・・最近1stシーズン買ったばかりなのに・・・。
    しかもこのゴールドボックス、日本で公開してたジョージアのCMも特典として
    入るらしいね。・・・・・・買っちゃうなぁ~。

    「ヒドュン」のカイル・マクラクランは最高やね~v

  2. sin says:

    2ndシーズンの特典映像はまた違うらしいよ(苦笑)
    でも、やっぱこっち買うなぁ。

コメントの受付は終了しました。