The First Movement 配信スタート!

僕が参加するバンド、SYMPHONIAの1stアルバム「The First Movement」が、monstar.fmというサイトで配信されることになりました!

曲毎だと150円、アルバム全部だと1000円で、CDよりちょっと安くなってます。
まぁブックレットもディスクもないので当然っちゃ当然なんですけど。
「The First Movement」全曲だけでなく、”Alive”のアコースティック・ヴァージョンや”Stardust”のWebヴァージョンも販売しております。
試聴も出来るので、皆さん是非是非チェックしてみて下さい。

ちなみに、
ここで聴ける音源では僕は叩いていません(笑)
加入したのが完成後だったんですよね。

でも、現在制作準備中の2ndアルバムではバッチリ叩きますので、こちらもお楽しみに!

個人的には音源のみを買うという事はまずしなくて、断然CDを買う(ここ重要)派なんですが、それでも海外も含めた音楽市場の流れを見ていると、ネットを利用したダウンロード販売というものは今後避けて通れない道だと思います。
アーティスト側からすると、プレスや印刷、流通のコストを抑えられますし、リスナー側からするとすぐ手に入る手軽さがあります。
勿論、CDやLPといった、手に取り、見て、聴いて、触れる事の出来るモノの存在を僕は愛していますので、CDを全くプレスしないという事はしませんよ。

一昔前までは今のように手軽に自分達の音を遠く離れた場所にいる人に聴いてもらったり、買ってもらったりなんて事は不可能でした。
インターネットの普及による弊害があるのは事実ですが、逆に得られたものも非常に多いと思います。
それをどこまで活用出来るか。
どんな新しい道を見つけられるか。
まだまだ発展途上なメディアだけに可能性は無限だと思います。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music

コメント

  1. Woog says:

    ぼくも同じ記事を書いたので、トラックバックさせてもらいますね(^_^)

  2. Woog says:

    今のところ、どうもトラックバックがうまく行ってないようです(^_^;)
    ↓これを紹介したかったのですが。。。
    http://plaza.rakuten.co.jp/wooging/diary/200708140000/

  3. sin says:

    実はWoogさんの記事を見て書くの思い出したんですよ(苦笑)

    相変わらず想い入れが滲み出る記事ですね。
    思わず買いそうになりました(笑)

  4. Woog says:

    >実はWoogさんの記事を見て書くの思い出したんですよ(苦笑)

    それはそれは(笑)
    逆に、読んでもらえれば分かる通り、
    今日のぼくの六合紹介記事はここの記事をそのまんまいただきました。

    >思わず買いそうになりました(笑)

    (笑)(笑)(笑)
    それはおもしろいかも(笑)

  5. sin says:

    宣伝ありがとうございます!
    残念ながら東京公演の出番は3番目となりました。

    もし、仕事なくなったら観に来て下さいね!

コメントの受付は終了しました。