チキンの方が好き

今日はRAG縁のバンドが出演する「ビーフ違反」なるイベントに行ってきました。

1番手はSPYGLASS。
数年前に1度観てるんですが、その時より断然歌を大切にした温かなサウンドに変わっていてちょっと吃驚。
うん、こっちの方が絶対良い。
アンサンブルがちょっとギクシャクしてたのが残念だったかな。

2番手は…、名前忘れた。
とりあえずオレンジレンジや湘南の何やらみたいな僕の嫌いな似非アーティストをミックスしたようなサウンドで、ひたすら退屈でした。
やたら上から目線のMCも気分悪かった。

3番手がサイコキ。
今回のライヴはリンリンがどれだけ成長してるかが一番の楽しみだったんですが、もうこれがかなりレベルアップしてましたね。
よしよししてあげたくなったし(笑)
とにかく音が太くなってたし、最初に観た時のようなおどおどした雰囲気もあんまり感じなかったし、確実に日々の練習やライヴが成果として表れてる感じでした。
ちょっと褒めすぎかな。
これからもこの調子で頑張っていってもらいたいものです。
バンドとしては相変わらず危なっかしい所満載だったけど、それもサイコキの魅力っちゃ魅力だし、何より単純に曲の良さを表現出来るようになってきたなと感じましたね。
おっと、これも褒めすぎか(笑)

プロ、アマ問わず人のライヴ観るとライヴしたくなるなぁ。
いつも自然と頭の中でそのバンドで叩いてるイメージ作っちゃうし。
結局のところ演奏は自分の中にあるイメージをどこまで表現出来るかなので、そのイメージがまず無いと話にならないんですよね。
自分にイメージがないのに、聴いてくれる人に何かを感じさせる事なんて出来ません。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. HIROCK says:

    お疲れ様ですサイコキHIROCKです★ぼじおさんのその解説を待ってました!!!!いつもそれを聞き、サイコキとして大きくなれる気がしてるので、最高に嬉しいです。有り難うございます!!さすがスーパーバイザーだ笑

    やっぱり、サイコキにとって新しいお客さんに来て頂けるのはすごく嬉しい事で、それ以上に今までお世話になった人に来て頂ける事が嬉しい事です。ぼじおさんに関してはもう母みたいな存在なので、これからもその言葉を宝物にしていきます。本当に感謝してます有り難うございました☆

    いつか六合とまたLIVEやりたい!!!!

  2. sin says:

    お疲れさん~
    「母みたいな存在」っておい(汗)

    いや、でもほんと観る度に成長してるのが分かるから面白いよ。
    もっともっと弾けてくれると更に面白いかな。
    六合も負けないように頑張るわ~

コメントの受付は終了しました。