噂の豹

かねてからの噂通り今月26日にLeopard発売決定!

Apple Store(Japan)

いやぁ、昨日Apple Storeの商品ページにアクセス出来なかったから、「これは明日にでも発表されるな」と思ってたんですよね。

と言う訳で、いよいよMacへの乗り換えも秒読み段階です。
当然ながら即金で買えるほどお金持ってないのでローンですが…。
本当はMac Pro欲しいんですけど、あそこまでは出せないのでiMacの24インチ買う事にします。
それでも30万かぁ…。
まぁ今後の人生に必要な環境作りだから仕方ないか。

Apple Store(Japan)

ちなみに、Logic Studio8も迷ってたり。
Pro Toolsも変わらず有力候補なんですけど、Logicもかなり良さそう。
両方使ってる人(おらんか…)意見求む!

Apple Store(Japan)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ツチナロ says:

    プロモ作成もされるならLogicおすすめですよ。
    僕もiMac買いました。予想以上にパワフルで驚き。
    4GB積んだら大抵のことは問題なしです。
    近々、Mac版のPremieremを導入するので、
    映像作成のパフォーマンスをフルにしてどうなるか…
    自宅でされるなら20インチでも十分かも。
    ソフマップにて2.4GHで4GB積んで23万でした。
    プラス10%のポイント(笑)
    Leopardは魅力的。
    3ヶ月後ぐらいに導入しようかな。

  2. sin says:

    4GB積んだら10万くらいアップしない?(苦笑)
    でも、本気で映像編集するならやっぱりMac Proかなぁ。
    16GBまで積めるし(笑)

    20インチディスプレイより24インチの方が映りが良かったし、そっちにしようかなと。

  3. ツチナロ says:

    apple純正だと異様に高いけど、Buffaloとかだと3万ほどで4GB積めますよ。
    映像はエフェクトや3Dソフトを多用しなかったら、高画質のプレビューで編集することもまったく問題なさそう。
    このiMacでガラッと変わりましたね。
    ちなみに会社では1GBでpremiere使い倒してます(笑)
    PCは道具なんで、最終的にはスペックよりも使い方やね。

  4. sin says:

    へぇ、流石本職でやってるだけあるね。
    とりあえずはDAWとデザイン制作がメインなので、2GBでいこうかなと。
    重かったら増設しまーす。

コメントの受付は終了しました。