CD大量購入

と言っても、枚数的には大した事ないんですが、最近続けざまにこんなに買う事が無かったのでちょっとイケない事した気分(笑)
しかも全部新譜ですからねぇ。
一体どうしたんでしょう。

どれも良かったんで一言感想なんぞ書いてみます。
(「レビューじゃないの?」とか言わないように/苦笑)

Gambling with the Devil

Gambling with the Devil/HELLOWEEN

惰性で買い続けているバンドの一つがHELLOWEEN(笑)
最近はずっとパッとしない作品ばかりでしたけど、今回は何曲か「おっ!」と思わせてくれます。
大胆な新機軸もあって、そこらへんは次作で開花するかも?

Sworn to a Great Divide

Sworn to a Great Divide/SOILWORK

Devinと組むと化学反応が起こるのか?
バンドの要が抜けたにも関わらず、前作以上の出来栄え。
特に、新世代エクストリーム・ドラミングとも呼ぶべき、Dirk Verbeurenのアイデア満載のドラム・パートだけでも買う価値アリ!

Oblivion with Bells

Oblivion with Bells/UNDERWORLD

これまでで一番好きかも。
こういう”曲”がかかるならクラブにも行ってもいいなぁ。
夜の闇に溶け出すようなサウンドが素晴らしい。
昼じゃなくて絶対夜に聴きたいアルバム。

Isolate

Isolate/CIRCUS MAXIMUS

久々にプログレ・メタルで大当たり。
楽器隊の高い技術に裏打ちされたスリリングかつ流麗な構築美に、KAMELOTのKhan似のヴォーカルが絡むドラマティック・プログレ!
1stも良かったけど今回の方が完成度は上ですね。
プログレ・メタル・ファン必聴!

って、あれ?4枚?

あ、そうだ。
Terry Bozzio関係であと5枚買ってました。
まだ聴いてないんで、これはまた今度。

ライヴレポは今週末かな?(汗)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. Kayo says:

    ご無沙汰しています。最近、遠ざかっていたハロウィンを少し聴きなおしていました。友人から、今回のアルバム、大絶賛のメールが。どんな仕上がりなのか気になるので買ってみようかなって思います。
    ソイルワークも手に入れないと・・・でも、ここ最近の数枚はモダンよりだそうで、少し気になるところでもあります。

  2. sin says:

    kayoさん、お久しぶりです♪

    HELLOWEENはやはり「Keeper~」と「Master Of~」あたりに手を伸ばしてしまいます…。
    「Better~」なんかも好きなんですけどね。
    今回はようやく方向性が定まったのかな?という印象を受けました。

    SOILWORKは前作がかなりリフを前面に押し出した感じであまり好きじゃなかったんですけど、今回は「Natural~」あたりに近い感触です。
    まぁあそこまでデジタリックではないですけど。
    なかなか聴き応えありますよ~。

  3. ひるるん says:

    HELLOWEENと言えば、この時期必ず「HALLOWEEN」が、
    オンエア ヘビロテされたものです・・・( ==)ナツカシイ・・・
    もちろん、新譜も買いましたが(^^;A)
    しかもハロウィンではなく、バレンタインに来日・・・
    行事とそろえて欲しい! などと思ってしまいます{涙}

  4. sin says:

    あぁ、やっぱり掛かるんですね(笑)
    今度の来日はGAMMA RAYとのカップリングなんで、久々に参戦しようと思ってます。
    ゴッド・ヴォイスを聴きに(笑)

コメントの受付は終了しました。