プログレます

え~、今年のライヴは12月2日の六合で終わりだと思ってましたが、違いました。
最後の最後にこんなのが残ってました。

「誰が好き好んで年末に差し掛かる時期に、長くて小難しいプログレなんて聞きに行くか!」

なんて思っているそこのアナタ。
それは間違いです。
ただし、曲が長いのは正解。
小難しいのも正解かな(苦笑)
でも、一言に"プログレ"と言っても、それはもう千差万別諸行無常。
中にはキャッチーなバンドもいたりするわけですよ。
テクも無かったりね(笑)

だからつまらない偏見など捨てて、怖いもの見たさでも良いので遊びに来てみて下さい。
4/4の素晴らしさが分かるはずです。

ちなみに、今回僕はいつの間にやら結構な曲数を演奏する事になってました(汗)
RUSH、U.K.、DREAM THEATERで10曲近くはあるかな?
どれも数年ぶりに演奏するので楽しみです。

以下はコピペ。
どうぞ宜しくお願いします。

「第一回プログレ普及会総決起集会」

日時:2007年12月15日(土)
場所:京都北山BBA
時間:開場 17:30~(予定)
   開演 18:00~(予定)
お代:2000円(2ドリンクつき)(予定)

演奏予定バンド(普及会チーム)

Rush、Dream Theater、King Crimson、Camel、Kansas、Pink Floyd、U.K.、四人囃子(順不同)
のコピバン
普及会バンド終了後にオープン・セッションも予定しております。

【お知らせとお願い】

・「プログレ普及会」会員大募集中!
 「プログレが好きで演奏したいんだけど、なかなかコピバン組めなくって」とか
 「まわりにプログレ聞く人がいなくて寂しいです」などとお嘆きのプレイヤー、リスナーの皆さま。
 そういう仲間を当普及会では、募集しております。
 書き込み、メール、方法は問いません。ご一報ください。

・オープン・セッション参加者募集中!
 第一回総決起集会で以下の2曲のセッションを予定しています。

 ★Roundabout
 ★Another brick in the wall part2

 弾きたい、歌いたい、叩きたい、という方のエントリーを受け付けております。
 書き込み、メール、方法は問いません。ご一報ください。
 mixiに入っておられるかたは、mixi内「プログレ普及会」コミュニティにも参加してね。

【普及会運営方針】

・会員の中で、都度チームを編成して、ライブを前提にした活動を実施します。
・原則的にリハーサルを実施した上でのライブを想定しています。一発勝負のセッションとは異なります。
 (ただし「セッション」予定曲については、もちろんその限りではありません)
・ライブは不定期になりますが、2~3回/年くらいを目途に実施したく思います。
・「プログレ」の定義は曖昧なので、まぁ、そのあたりは雰囲気でやっていこうと思います。
・その他、いろいろ取り決めなくてはならないこともでてくるでしょうが、そのあたりはおいおい、ということで。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music

コメント

  1. AKIO says:

    バンド名、見ただけで萌えました(^^ゞ
    間に合うようでしたら、行かせていただきます!

  2. ジョージ says:

    プログレるって、どんなグレ方やろ~?
    すんげー変拍子と奇数連符で暴れまくるのだろう。

  3. sin says:

    >AKIOさん
    プログレもお好きなんですか?
    それはますます話が合いますね(笑)
    是非お越し下さい!

    >ジョージくん
    何かかわいいやろ?(笑)
    どんどんプログレっていこう。

コメントの受付は終了しました。