メイプルを探して

メイプルのスネアが欲しい!

これまで割と激しめのバンドでプレイする機会が多かったので、スティールとかブラスとかばかりで一番スタンダードとも言えるメイプルを実は持ってなかったのです。
まぁ良い出会いがなかったというのもあるんですけどね。
そんなメイプルのスネアが欲しくなったのは、1月に歌ものやる事になったっていうのが大きな理由。
歌を聞かせる比重が高いライヴでバカスカ叩くわけにいかないですし(笑)
あとは、六合も実はメイプルの方が合うんじゃないかと今更ながら思ったり。

そんなわけで、ここ2週間ほど楽器屋に行っては試奏を繰り返してるんですが、なかなかこれっていうのが見つからない。
ハイピッチでの抜けが良くて、ふわっと胴鳴りがあって、レスポンスが良い。
近いイメージとしては、DREAM THEATERの「Awake」とか「A Change Of Seasons」みたいな…。

しかし、今日ようやく出会う事が出来ました。

彼の名は、PearlさんとこのMSX Masters Retrospec。
サイズは14 × 6.5。
カラーはレッドオニックス。

我慢出来ずに連れて帰ってきてしまいました(笑)

081025_1542401.jpg

写真は写りが悪いですけど、かなり良い色してます。
ブラックパーツがニクい。
5.5だとちょっと軽さが気になったんですけど、6.5は音の太さもしっかりあって叩き方次第で何にでも使えそう。
しかも、帰って来てから調べたらもう生産終了しちゃってるそうで、これはもうあれですよ、運命ですよ。

六合ワンマンでお披露目予定ですので、皆さんお楽しみに!


Similar Posts