楽屋はグルーヴの渦

565337013_4

昨日は1年8ヶ月ぶりとなる六合の大阪ライヴでした〜。
お約束のように迷いながらも何とか無事到着し、久々の西九条を満喫してきましたよ。
対バンの皆さんとも沢山お話出来たし、ヴァレンタイン前という事で観に来て下さったお客さんたちから沢山チョコレートをいただきました。
ありがとうございました!
腹をすかせた狼のようなメンバーたちと山分けさせていただきました。

ライヴの方はと言いますと、まぁある意味予想通りというか何というか。
セッティング表にわざわざ書いたのにトップマイクがなかったり、本番でふと見るとスネアのマイクが横向いてたり、シンバルが倒れたり、モニターからベースが殆ど聞こえなかったり、これはもう呪われてるとしか思えません(苦笑)
まぁそれだけが原因じゃないんですが、個人的には今年に入って一番ダメな演奏でした。
ずっと良い感じのライヴが続いてたんですけどねぇ。
環境に出来不出来が大きく左右されるようじゃダメです。

でも楽しいライヴでした。
最近は音を出す事がますます楽しくなってきてます。
自分の出してる音に少し責任を持てるようになってきたのかな。
音のダイナミクスや飛んでいく方向を前よりも感じられるようになってきたし。
「あ、あいつみんなより高く飛んでるな」とか。

兎にも角にも、観に来て下さった皆さん、対バンの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
しばらくライヴの予定はありませんが、今後の予定についてはまた追々発表していきます。

いち早く情報を得たい方は六合メールマガジン”六合録“にご登録下さい♪
ご登録はこちらから

-Set List-

1.真に誉を
2.想岸
3.陽炎追いて夕闇に
4.身鏡
5.夜会篝
6.絶花

この日、本格デビューしたデジカメ「RICOH R10」。
まだろくに説明書も読んでないのに、メンバーに強引に許可を取り、練習がてらcodename:Wingorelixでも対バンした岡山の天衝をひたすら激写。
やっぱり携帯カメラとは全然違いますね(当たり前だ)
ライヴ中はISO感度400と800で試してみたんですが、やっぱり幾つかのレビューであったようにちょっと粗くなります。
でも、2万でこれだけ撮れたら十分かなぁと。
そうだ、あとは接写を試さないと!

ちなみに、僕が買った時は2万数百円に値下がりしてたんですが、今は何故か2万4千円に値上がりしてます(笑)
皆さん、きっとまた値下がりしますから今は買わない方が良いですよ!

RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK
RICOH R10


Similar Posts

コメント

  1. こばんわー!
    昨日はグルーヴィーな夜をありがとうございました!笑
    とりあえず【グルーヴしてるよね!】って言っとけなあの空気が堪りませんでした、今思い出しても笑えます(^^*)
    お写真たくさん撮っていただいてありがとうございます!楽しみにしてます^^
    今後のご予定の発表もお待ちしてます!
    またご一緒出来ると嬉しいです♪

  2. なおぢ says:

    おつかれさまでした~~!最前列で写真取りまくっていたバカものです。
    いや~~、全バンド写真撮りましたがなかなか写真ってむずかしいですね。
    最前列は必須ね!
    写真撮影に夢中でセットリストが全然わかんなかったんですが、ルナシーっぽい新曲良かったですよ。
    また行くからね。
    すっごい楽しかったです。また写真送りますね。

  3. Faith says:

    おつかれさまでしたー!
    素敵な一夜をありがとうございました
    楽しかったです♪

    新曲も、特に『陽炎〜』はカッコ良かったです(^^)

    また観に行くのを楽しみにしてますね〜

  4. 陰陽師 says:

    行けずにすまぬ、、、、、。。。。

    現在仕事が今世紀最大の忙しさでR(大袈裟)。

    なんといっても鬼灯を観られなかったのが悔やまれ、、、、(は?)

  5. sin says:

    >在兎@天衝
    ほんと最高にグルーヴしてた夜やったね!
    特に楽屋が(笑)
    写真はメール送ってますのでチェックしてみて下さい。
    また共演しましょう!

    >なおぢさん
    ご来場ありがとうございました!
    LUNA SEAぽい新曲ですか。
    多分”夜会篝”ですね。
    写真ありがとうございまーす。

    >Faithくん
    喜んで貰えて何より!
    受験勉強のストレス発散出来た?(笑)
    また次回観に来てね。

    >やっさん
    いえいえ、お気になさらず!
    この不景気に仕事が忙しいなんて羨ましいじゃないですか。
    鬼灯はいつの間にやら6人編成になっていて、サウンドもヘヴィな感じでしたよ!

  6. 忍者 says:

    うちは去年R8を買ったよ。フォーカススピードがいまいちだけど、カッコいいので気に入ってます。

  7. sin says:

    R8ですか、羨ましいです。
    お金に余裕があればGR DIGITALIIが欲しかったんですけど、そこまで本格的にはお金も時間もかけられないですからね…。
    RICOHのデザイン、カメラっぽくて良いですよね♪

  8. 忍者 says:

    >R8ですか、羨ましいです。
    なんで〜?R10の方が新しいやん。ところで、なんでR9がないんだろう?

    >お金に余裕があればGR DIGITALII
    GR DIGITALIIで撮った写真展を見た事あるけど、シャープやったね〜。撮り手の技量もあるやろうけど。ただ、28ミリ単焦点ってのは、それ一台ではやはり使いにくいね、一般人としては。撮るのは主に子供やし(笑)

  9. sin says:

    いえ、だいぶ早くこの楽しさを経験されてるのかと思うと(笑)

    品番で間飛ばされるのはよくありますよね。
    YAMAHAのEOSは確か900から一気に2000になりました(苦笑)

    GR DIGITALIIはめちゃくちゃ評判良いですもんね。
    ただ、やっぱりコンパクトデジカメはサブ機として使う方が良いんでしょうね。
    28ミリ単焦点とか全然分からない僕はメインとして使いますが。

コメントの受付は終了しました。