Rec〜WWRU〜リハ〜リハ

先週末は予定みっしりでした。
それはもう”匣”な感じで。



土曜は朝から六合のREC。
メイン・ヴォーカルは既に録り終わっているので、この日はコーラスです。
6月20日に発表する「緋」は過去最高にキャッチーな作品なので、コーラスもこれまでよりも分かり易く(笑)入ってます。
厚みを出す為にこんな人も歌ってますよ。

090418_153625

誰がどこ歌ってるかは聴いて当ててみて下さい。



そして、スタジオを後にし、原付で北山へ。
久々に会うQな皆さんとセッションしてきました。
イベントは”We Will Rock Us 4.5″、主催はQUEENファンにはお馴染みのjazzさん!
ギリギリまで参加出来るかどうか微妙だったんで参加曲は少なかったんですけど、演奏してなくても十分楽しめました。
でも、どうせならもうちょっと参加したら良かったかな(笑)

アフター・セッションでは2月のライヴ以来となるBTRでの演奏も。
リハなしで”La Villa Strangiato”やるのは今考えると相当無茶でしたね。
色んな意味でスリリングな演奏でした(苦笑)

残念ながら打ち上げはパスして、再び原付で帰宅。
流石に北山からだと1時間くらいかかって疲れました…。



日曜は午前中に六合のRecで使うリズムパターンをLogicで制作。
なかなか良い感じになってきてます。
でも、さっさと終わらせてジャケットのデザインに取り掛からないといけないんですよねぇ。
来週中には仕上げよう。



昼からは電車に揺られ、大阪でAIBのスタジオ。
スタジオ側の手違いで予約がキャンセルされてしまっていて1時間のみの練習に…。
しかし、最初聞いた時は叩ける気しなかった新曲が徐々に合うようになってきたりと良い感じに集中出来て実りの多い1時間でした。
まさかこの超変拍子の中でブラストやる事になるとは(苦笑)
5月のライヴまでに間に合うかな?

スタジオ後はDisk Heaven〜ブランニューとまわって「凛音」のポスター&フライヤー撒き。
ブランニューでは偶然にもHEINOUS CRIMINALで遠征してきていた大鴉の蛇火と遭遇するも、車で熟睡していたので起こさずにそっと帰ってきました(笑)



京都に帰って来てからは六合の俊介と一緒に京都のスタジオやライヴハウスにポスター&フライヤー撒き。
何年かぶりに行く場所もあって若干迷ったりもしましたけど、ほぼ予定していた場所はまわることが出来ました。
どこのスタッフも快く受け取って下さって本当助かりました。
ありがとうございます!

そして、夜は六合のスタジオ。
まだレコーディング中とは言え、6月7月と大きなイベントが控えてるんでしっかりリハをやっておかないとね。
そう、リハビリですよ、リハビリテーション…。
ようやく一歩を踏み出せた感じです。
更に大きくなった六合にご期待下さい!


Similar Posts

コメント

  1. ろくまん says:

    おつかれさまでした。
    2日間でそんだけ移動したら移動だけで疲れそうなところをレコーディングにセッションに神経集中しなあかん事を、、、ご苦労様でした(笑)
    BTR、途中珍しいところで崩れたけど(笑)、リハなしに(加えて酩酊ギタリスト笑)してはよくやったと。。。
    次は北海道BTR?(笑)

  2. TOM says:

    酩酊ギタリストです(爆)
    前日から緑旅館で宿泊だったので
    いつものように当日は、朝から飲んでたし
    昼ごはんもビールが・・・はは

    あのような状態でRUSHを演奏するのは、無謀やわ。

    落ち着いたらリハしましょ

    忙しい中のセッション参加おつでした。

  3. メリー says:

    あ、BTRメンバーの後にコメントだ^^

    すごく忙しい週末だったのですね。
    お疲れさまでしたー。

    てか、原付でしかも夜中、1時間はつらいですね。。。
    市原やったら、途中で行き倒れてたかも?ヽ(´・`)ノ フッ

    B.B.Aは、私も久々に行きました。
    楽しかったです。
    あ、遅れてきたなら、私の失態は見てませんね。

    BTRは、たった1曲だったですね。
    せめて、YYZもあったら良かったのになぁ。。。と。
    そうなると、リハなしでは無理でしょか?^^;
    スリリングな「La Villa~」おもしろかったけど。。。

  4. JunGreen says:

    お疲れ様どした~(^o^)/「La Villa」はテンション高かった!!

    6/27モダンタイムスの田辺モットさんのライブも期待しとるよん!
    また遊びましょねん!! ヨロシコ~(^^)/

  5. ろじゃばりん says:

    お疲れ様でした!

    BTR、東京公演見逃したんで、嬉しかったですよん♪
    やっぱぼじお君のドラムはすごい!!!! って感じさせていただきましたわん!

  6. yatti姫 says:

    お疲れ様でした☆わたしの失態も大丈夫だったかしら!?

    本当にお忙氏だったのですね(^_^;)
    その間ずっと…ホントにずっと!飲んでいた酩酊さんを思うと…(爆)
    ゆるい?スリリングな?La ZVillaも良かったです。ハイ。。。

  7. Keith says:

    お疲れさまでした。
    楽しいセッションでしたね。

    相変わらずの、聴いていて痛快なほどのプレイ。
    ほんとカッコエエねえ。

    で、一体なんで、こんなに忙しいんすか!?

    読んでるだけで、疲れそうですね(爆)
    たまには、ゆっくり休みましょう。

  8. sin says:

    >R
    いえいえ〜、忙しいからこそ集中出来るんです(笑)
    暇だと何か落ち着かない典型的なワーカホリックなもので。
    BTRはいつオファーがあっても良いように新ネタを仕込みましょう。

    >T
    すっかり出来上がってましたもんね〜(笑)
    絶対間違えると確信していましたよ。
    落ち着いたらスタジオ入りましょう!

    >メリーさん
    いやぁ、色々やりたいのは山々だったんですけど、流石にぶっつけでRUSHは大変です。
    あと、YYZはカウベルがなかったので(笑)
    今度は一緒に演奏しましょうね〜

    >Junさん
    そうですか?
    Junさんの方がテンション高かったと思います(笑)
    6月宜しくお願いしまーす。

    >ろじゃばりんさん
    ありがとうございます!
    でも、BTRあんなもんじゃありませんので(笑)
    今度はフルセット楽しんで下さい♪

    >yatti姫さん
    何か失態されました?
    ベース弾いてたのはばっちり観戦してましたけど(笑)
    今度はもっとゆっくりと色々お話しましょう♪

    >Keithさん
    いえいえ、大体週末はこんな感じですよ(苦笑)
    今は仕事も忙しいんで流石にちょっと疲れてます…。
    Junくんまた上手くなってましたね〜。
    本当将来が楽しみです。

  9. jazz says:

    先日はクソ忙しい中ご参加頂きありがとうございました!…って、久々に会えて嬉しかったっす(笑)最近はなかなかゆっくりできないけど、また機会があれば六合のみんなにゴチするんでメシ行きましょう!…む~ん、稼がなきゃ…(笑)ともあれありがとうございました、六合札幌ツアーはお任せあれ~!!(ホンマかいな・笑)

  10. sin says:

    こちらこそ久々に会えて嬉しかったですよ!
    毎回企画も移動も大変だと思いますが、また遊びに来て下さいね♪
    札幌ツアーと言わず、全国行脚したいです(笑)

コメントの受付は終了しました。