夢の中のフレディ…

フレディ。

といって最初に頭に浮かぶのはQUEENのフレディ・マーキュリーなわけですが、その次に浮かぶのはフレディ・クルーガー。
そう、ウェス・クレイブンが生み出したホラー・シリーズ「エルム街の悪夢」のフレディです。

freddie

「13日の金曜日」のジェイソンと正反対の饒舌過ぎるキャラが素敵なフレディ。
このフレディがいなかったらジョニー・デップも世に出てなかったかも知れません。

その「エルム街の悪夢」のリメイク版が来年公開されるんですが、その予告編がYou Tubeにアップされました!

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=B-tSvrkKx2Y]

ファンならニヤリとしてしまうシーンがちらほら。

すっかりホラーのリメイク仕掛人となったマイケル・ベイがプロデュースで、監督はNIRVANAの”Smells Like Teen Spirit”のPVを手掛けたサミュエル・ベイヤー。
気になるフレディ役は、これまでフレディを演じてきたロバート・イングランドは降板して、「ウォッチメン」でロールシャッハを演じたジャッキー・アール・ヘイリー。
所謂ビギニングものじゃなくて、”リメイク”らしいです。
うーん、楽しみだ。

エルム街の悪夢 スペシャル・エディション [DVD]

エルム街の悪夢


Similar Posts

コメント

  1. jazz says:

    ありゃ、この時期だから例年のハードスケジュールな「ノイローゼが今年もか?」と思ったら…(笑)

  2. YK says:

    おお♪
    数え歌を聞くだけでゾゾ気がたちますね~(笑)

    フレディと聞いてきて見たらクルーガーのほうでしたか

    息子が最近ホラー系に興味を持って、知らない間にSAWシリーズ全部制覇しとりました(汗)

    見せるならフレディから、と思っていたのに・・・

    来年リメイクを見る前に、こっちのほうを見せておこうと思います(爆)

    ライヴ、行けるかどうかわかりませんが(いつもごめん!)
    頑張ってくださいね♪
    また六合エコバッグ付??(なら行く!・爆)

  3. sin says:

    >jazzさん
    釣りみたいですいません(笑)
    どっちも大好きなもんでつい。

    >YKさん
    RYUKIいつの間に!
    最初から刺激的なもの見てしまったらダメですよねぇ。
    ライヴは是非お越し下さい♪

コメントの受付は終了しました。