Jacob’s Ladder – ヤコブの梯子

次々と場所を変えて酒を飲むことを指す梯子酒、梯子飲みを略して梯子と呼ぶことがある。 転じて、次々と場所を変えることを梯子すると呼ぶことがある。(Wikipediaより)

と言う訳で、昨日はハシゴしまくりな一日。

まずはお昼から本町マザーポップコーンでAGTセッション。
AGTとは、アニメ、ゲーム、特撮の略。
前回に続き、2回目の参加だったんですが、今回も楽しませてもらいました。
学生時代のバンド仲間や現役のバンド仲間やらとリハなしのぶっつけセッション。テンション上がらないはずないですよね。
今回叩いた曲は4曲。

1.すいみん不足 (アニメ:キテレツ大百科)
2.マイティジャックの歌 (特撮:マイティジャック)
3.Clash On The Big Bridge (ゲーム:Final Fantasy V)
4.Zeromus (ゲーム:FINAL FANTASY IV)

見事AGT制覇しました(笑)
昨日はUst配信をしていたらしいのでここで全部見る事が出来ます。恐ろしい時代になりましたね(笑)
僕の出番は1時間25分くらいから、大人気FFシリーズは1時間44分あたりからです。
名曲”Clash On The Big Bridge”のイントロの高速シーケンスを手弾きで再現する葵ちゃんが最強。

IMG_0974AGTでの出番が終わった後は心斎橋CLUB DROPへ移動して、Perpetual Dreamerのサポートライヴ。
この日はMinstreliXとLight Bringerの2マンということで、お客さんは超満員。まさに立錐の余地もないという状態でした。
サポートという立場上、あまり目立つのも良くないし、逆に黒子に徹しすぎるのも良くないし、どういう格好にするべきか迷ってたんですが、結局ばっちりパペドリ仕様に変身(笑)リボンまで付けて、生まれて初めてフリフリの服着ましたよ。
ライヴはお客さんの反応も良く、大きなミスもなく無事終了。オープニングアクトの役割は果たせたんじゃないでしょうか。
それにしても、パペドリのお客さんにあんなに名前連呼されるとは…。
あと、DROPさん最後幕締めるの遅いよ!一人舞台に残されてどうしようかと思ったし。

-Set List-
1.Curse of Wicked Fairy Godmother
2.Midnight Cinderella Story
3.Cannibal Carnival
4.Sleeping Beauty’s Tragedy
5.Snow White Meltdown

ライヴ終了後はちょっとだけラブリー観て、再び本町に戻ってAGT打ち上げに参加。
訳も分からずメガネ部に入部させられたり(笑)、ご一緒した皆さんと楽しい時間を過ごしました。本当面白い人多いね。
次回AGTは”妖星乱舞”と”踊る赤ちゃん人間”やるぞ!!

本当だったらここで帰って来るはずだったのですが、何を血迷ったか再び心斎橋に戻って打ち上げに参加。
ライヴも打ち上げもハシゴするという暴挙に…。
しかも終電逃して朝までオール。何か物凄くバンドマンらしい事してしまった(笑)
まぁパペドリやミンスト、ラブリーメンバーといっぱい話せて楽しかったから結果オーライ!
今日は廃人になって過ごします。

AGTの皆さん、PerpetualDreamerのみんな、Light Bringer、MinstreliX、ライヴハウスのスタッフさん、そして沢山のお客さん、本当にありがとうございました!


Similar Posts

コメント

  1. LEO says:

    こういうことがあるからやめられないのだよ。バンド中毒。
    サポートありがとう。おかげでいいイベントになった(と思う!)。

  2. says:

    お疲れ様でしたー
    一緒に演奏するのが個人的に念願だったのでとても楽しかったです
    次は頑張って仕込むので妖星乱舞をやりましょう
    ゆっくり休んでくださいね

  3. sin says:

    >Leoさん

    お疲れさまでした!
    ライヴも打ち上げも楽しかったですね(笑)
    また何かやりましょ〜

    >澪ちゃん

    お疲れさま〜
    AGTセッション、楽しかったね!
    初共演出来て良かった♪次回もよろしく!!

コメントの受付は終了しました。